※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

まだ3ヶ月なったばっかりなのにもう一本目の歯がこんなに出てて授乳の時…

まだ3ヶ月なったばっかりなのにもう一本目の歯がこんなに出てて授乳の時に子供が寝落ちしそうになったりすると歯が痛くて嫌だなぁ・・・
これはどうしようもないのですかね?また歯のケアというか歯磨き?はどのくらいはえてからはじめました?
歯の写真があるので一応注意してください( ̄▽ ̄;)

コメント

らら

歯が生えたらケアはした方がいいですね!
1本ならガーゼで拭くだけでもいいと思います!

• M

M

1本しか生えてないしどうしたらいいか分からず・・・だったのでガーゼで吹くだけでもいいんですね!!
    たしかどこかで歯を吹くのを見たことがある気がするので今度買ってみようかと思います
    それまではガーゼでふこうかな・・・

• 6月13日
  • らら

らら

わたしも1本の時はお風呂の時にガーゼで拭いてました!
    お風呂の時にガーゼ使ってたので一石二鳥でした😊

• 6月13日
  • M

M

なるほど!!お風呂の時にお風呂で使うガーゼでやればいいですね!!私もそうしてみますありがとうございます

• 6月13日
ぴむ

うちは2ヶ月でしたの歯2本生えてきてました😂
歯磨きシートなるものが売ってるのでそれで拭いてあげてましたよ!

• M

M

2ヶ月で2本は早いですね!!
    家は2ヶ月ちょい前くらいからいまはえてるのがはえてきてて早いなーとは思ってましたが・・・
    歯磨きシート見たことあるので今度買ってみます!!

• 6月13日
  • M

M

ちなみに頻度?はどのくらいでしてましたか?夜寝る前のみだったり授乳のたびだったり・・・

• 6月13日
  • ぴむ

ぴむ

最初の2本も早かったですが、その後も早かったです💦噛まれて流血したのも何度かありました😂
    歯磨きシートは寝る前だけやって、上も2本生えてからはできるときはフッ素ジェルで歯磨きしてました!

• 6月13日
  • M

M

歯が生えてくると授乳辛いですよね・・・
    1本目が早めだったのではえそろうの早ければ早めに卒乳したいなとは思いつつ離乳食などの進み具合にも左右されるのでこればっかりは分からないですよね・・・
    フッ素ジェルというのもあるんですね歯が増えてきたら使ってみます

• 6月13日
  • ぴむ

ぴむ

うちは歯が早かったので、カミカミ期がやってくるのが早かったです!完母だと離乳食食べてくれないことには卒乳も進まないので、結局卒乳はなかなかできませんでしたが笑笑

フッ素ジェルは歯医者でも使われますし、市販でもあります!飲み込んでも平気で、うがいしなくていいのでしばらく使えますよ(^^)

• 6月13日
  • M

M

なるほど・・・歯が早いと早めに噛めるようになるのですね
    離乳食5ヶ月入ったら早めに初めて見ようかなぁ・・・

そうなんですね!!便利そうでいいですね!!

• 6月13日