※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

心臓が動いていないと言われ、流産の可能性がある状況ですが、同じ症状で妊娠継続した方の経験を知りたいです。流産の確率は高いでしょうか。

長いですがコメントくれると心救われます。

昨日妊娠8週で今日検診に行ったのですが、心臓が動いてないと言われ、来週また見た時に動いてなければ流産確実と言われました。

ですが、吐きづわりはあるし微熱も続いています。
出血もなく、たまにチクッと痛いなってくらいです。

どなたか同じ症状だったけど妊娠継続してた人いますか。
やっぱり流産の確率の方が高いのでしょうか。

コメント

すーい

前回は心音確認出来たのでしょうか?

流産の場合も残念ながら体がまだ妊娠してると認識してるのでつわりはあります…。
排卵が遅れていたならまだ希望はあると思いますがこればっかりは赤ちゃんの生命力を信じるしかありません…。
私は排卵遅れてて8wで心拍確認。9wで心臓動いてない。10wで手術しました…。

• ゆき

ゆき

前回も5週だったので心拍確認出来ず、今日に至ったのですが今日も心拍確認出来なかったです。

• 6月13日
  • すーい

すーい

セカンドピニオンも考えるのもいいと思いますよ?。
    私はお腹の中で萎れてしまってた赤ちゃんを見てこのまま出てくればいいけどどうだろうって言ってて結局出血すらなくて手術だったので…

• 6月13日

こんにちは。
私は昨日妊娠9週で流産確定、明日手術です。
前回は動いていたのに昨日は動いていませんでした。今日病院で最終確認したときも。
胸のはりは続いたままです。

なんの参考にもならずすいません。
妊娠継続してることを願っています。
頑張って下さい。
出来るだけ安静に。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。
    参考になりました。

• 6月13日
。

5週、8週に心拍が確認出来ない次回で確認出来なければ流産と言われ10週で、わずかに弱い心拍確認。

10週で、これだけ弱い心拍だから無理かもしれない次回までには流産の確率が高いと説明されましたが…それから何とか継続して25週まできました💦

私も排卵日が大幅にずれていました

ゆゆ

稽留流産を3回経験していますが、稽留流産は手術が終わるまでつわりもその他の症状も残ったままであることが多いです💧
何から計算して8週なのですか?