※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ♡
子育て・グッズ

哺乳瓶のミルクを残す悩みがあります。赤ちゃんが飲まず吐き出し、吸い付くこともうまくできない状況です。最近せきもちょいちょいあり、関係が心配です。似た経験の方いますか?

3か月なったばかりでミルクを160から180にしたら20ミリくらい残してしまい、そのあと何回哺乳瓶をいれても飲まず吐き出します..💦ミルクを残したことなんてなかったので不安です😭今180残すから160にし、むせたから1回哺乳瓶をはずしまたいれたらまた飲まなくて残しました。哺乳瓶を舌でころがすような??かんじでうまく吸い付いてくれないんです😳最近せきもちょいちょいではじめて関係してるんですかね?昨日予防接種で胸の音聞かれたときは異常なしでした。似たような体験ある方いますか?

コメント

さみー

満腹感がわかるようになってきたんですね〜。
うちもちょうど3ヶ月になった頃から授乳時間が10分ずつから5分ずつになりましたよ!

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

そうなんですね\( 'ω')/
    成長ととらえていいですかね😳笑

• 6月13日
ゆりか

私の子も3ヶ月になってから哺乳瓶を舌で押し返して来たり転がすような動きします😊
満腹になるのがわかって来たと思うので一時期飲む量が減りました😳

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

おなじです😂今までなかったのでびっくりしました💦そのまま飲まず😭ミルク大好きなのに残すなんてという気持ちです(´;ω;`)

• 6月13日
  • ゆりか

ゆりか

心配になりますよね😭💦
    満腹中枢がてきたという成長の証拠ですね❤️❤️❤️

• 6月13日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

しばらくミルク減りそうな😂🥛でもおなじような方いて安心しました😭❤️成長の証拠ならいんですが✨

• 6月13日
  • ゆりか

ゆりか

一時期減りましたがまた飲む量も増えてきたので大丈夫だと思います😊❤️

• 6月13日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

そうだといいのですが😂❤️
    様子みてみますね(*´-`)✨

• 6月13日
  • ゆりか

ゆりか

飲む量が減ってもうんちおしっこ出てて体重が増えてれば大丈夫みたいです♡

• 6月13日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

きちんとでてるので大丈夫ですかね❤️ありがとうございます😊✨

• 6月16日
ぽこ

お腹いっぱいのサインではないでしょうか?
うちも3ヶ月くらいからお腹いっぱいになったら哺乳瓶をぺっとするようになりましたよ🍀

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

お腹いっぱいで哺乳瓶吸い付かなくなるんですかね😂あればあるだけ前は飲んでたのに..成長ですね💡

• 6月13日