※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

ベビーカー購入で悩んでいます。使いやすくて軽い、赤ちゃんの乗り心地がよく、3万前後のものを探しています。combiのメチャカーゴIGやjoieのスマバギ、combiのメチャライトNHを使っている方の感想を教えてください。他におすすめがあれば教えてください。

ベビーカーの購入でめちゃくちゃ悩んでいます(´・ω・)

combiのメチャカーゴIGかjoieのスマバギかcombiのメチャライトNH使ってる方、使い心地はどうですか??

ひとりで行動するときに使うことの方が多くなるので、軽い、片手で開き閉じできる、赤ちゃんの乗り心地がいい、が重要視しているところです!予算があまりないので、3万前後で考えています!
走行性ももちろんいい方がいいですが、安いので多少の使いづらさは妥協します(>_<)笑

調べて調べて気になったのがこの3つだったのですが、使っている方の使い心地や他におすすめなのがあれば教えて頂きたいです😭✨

コメント

あいうえおにぎり

スマバギを使っています!
ふるさと納税の返礼品として頂いたので値段は分からないのですが...💦
デニムっぽい素材やデザインが気に入り決めました。
片手で開けたり閉じたり出来るかという部分ですが、完全に片手でスッと広がるという訳ではないかもです😣
片手で抱っこしながらもう片方の手で広げるとなると難しく、足も使いながらなんとか広げています。
操作性ですが、対面にすると少し悪いです。左に寄っていく感じがあります。
ただ私的にはそこに関しては特に不便してないので、買い換えようとは思いません🙌🏻
正面向きにするとそんな事もなく、快適に操作できます!
息子自身はベビーカーで爆睡するので、乗り心地は良いのではないでしょうか!
基本的に室内に置いているので、使う度に自宅のある3階まで階段で上げ下げしていますが、片手で持ち上げることは出来ます!

❤︎

スマバギ見た目シンプルで可愛いですよね😍
詳しくありがとうございます!悩んでるうちに息子も4ヶ月になってしまって😂そろそろ抱っこ紐も重いし暑いしさすがに決めたいと思って質問させてもらいました😂笑
ありがとうございます✨

みー

メチャカーゴ使用中です。
お下がりのベビーカーを使ってたのですが、壊れたので2ヶ月前に購入しました。

買い物カゴが入るという魅力で購入しました。カゴが入るのはすごくいいですよ!かがんでカゴに入れないといけませんが、フックに引っ掛けるより断然楽!!シートを限界まで下げちゃうと、出し入れがちょっと面倒にはなりますが、問題ないです。荷物はかなり入ります。オムツは縦にすると2個くらい入っちゃいますよ。このベビーカーは何ですか?と声をかけられた事あります(^ ^)

子供は1歳半前ですが、お昼寝タイム頃に片道20分くらいの道を歩くと、すぐ寝てしまいます。シートを倒して日除けを下げると気持ちよさそうに寝て、家に帰っても玄関で寝たまま笑

走行はスムーズです。ただ、ちょっとした段差を越せません... いちいち持ち上げる必要があります。タイヤも他より丈夫そうな感じはしないかなぁ。

折りたたみは楽にできます。重さは普通です。一度電車に乗りましたが、私1人で乗れました。

ちょっと不満な点は、座席です。
座面が浅いので、股ベルトに股が食い込むように座ってる感じがします。ベルトカバーもないので、肩ベルトは市販のを買って付けてました。股ベルトカバーがどうしても欲しくて、コンビ公式サイトで別タイプのベビーカーの股ベルトを注文し、それを使ってます。

あとデザインが一種類しかないのが残念ですね。

荷物フックはあまり使わなくなりましたし、ハンドルにAmazonで買った多機能バッグをくっ付け、財布やブランケットなど入れてます。

とにかく荷物には困らないベビーカーです!

みー

追記
対面走行ができますが、4キャスでないので、対面は操作が難しいみたいです。なので対面はやったことないです…>_<… あと荷物入れはこんな感じ。