※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママス
妊娠・出産

妊娠中の悪阻がつらく、横になると気持ち悪いが、縦になると圧迫感がある。どうしたらいいかわからない。

気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い

息子の時こんなにひどかっただろうか…
後期悪阻が辛すぎる。
胸焼け感と言うか喉まで熱くて気持ち悪い🤮

3日前くらいなら胎動も長時間やし激しいし…
活きが良すぎるぜネエさん_(:3 」∠)_
臓器や肋骨中心に狙うのは勘弁して_(:3 」∠)_

下がってるから意識して横になる様に。とお医者さんに言われたけど、横になると気持ち悪さに拍車をかけるんだよ。
でも、縦になると張りや圧迫がすごいんだよ。
どうすりゃいいんだYo‼︎ヽ(;▽;)ノ

コメント

まい4姉弟ママ

左をしたにして上半身はクッションなどで高くしておく…くらいしかないですもんね💦

• ママス

ママス

なるほど😳
    横向きに横になるか、ソファに座るかしかしてなかったです😂

ちょうどダメ人間クッションがあるので、斜めになってみます😭
    ありがとうございます✨

• 6月13日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

真横に寝ると私もダメでした😅最終的に枕3こくらいの高さまであげましたよー!笑
    今回も枕2つ目になってます…臨月にはもういっこ増えそう🤣笑
    お互い頑張りましょー(*´꒳`*)人をダメにするソファで私もよく仮眠してました😍

• 6月13日
  • ママス

ママス

1人目の時大した事なかった分対応に困ってます😂
    成長嬉しいけど、苦しいですよね(笑)
    頑張って乗り切りましょう😊
    今回の妊娠に合わせて買ってもらったので活用したいです!
    ただ、愛犬(35キロ)に占拠される率高いのでまず場所取り頑張ります🤣笑

• 6月13日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

愛犬がでかい🤣笑
    ゴールデンです?笑 うちにもいました😍

• 6月13日
  • ママス

ママス

身体も態度もデカイです🤣笑
    アメリカンピットブルって犬種です😊
    ゴールデンも可愛いですよね✨
    あんなサラサラヘアーになりたい!と子供の頃思ってました😂

• 6月13日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

ピットブル!おっきいやつがまた家の中にいますねぇ🤣笑
    わたしも小さい頃から大きな犬が好きで背中に乗って駆け回ってほしいと思ってました😅いまは大人になり乗ったら潰しちゃう重さに…悲しい🤣笑

• 6月14日
  • ママス

ママス

暑さにも寒さにも弱く甘やかして、もうすでに2人兄弟状態です😂笑
    わかります!
    憧れますよね✨
    私も乗ったら潰してしまいます🤣
    力ある子だし!と伏せしてる犬に覆いかぶさる様にしただけで「んー」って言われ迷惑そうな顔されました🤣笑
    息子は伏せしてる上に乗ってご満悦そうで羨ましいです😭笑

• 6月14日

気持ち悪いの辛いですよね…普段胃もたれで悩んでるので…生姜湯飲んだり
胃の辺りにホッカイロを貼ってます
妊婦さんは胃の辺りは貼っていいか分からないので…背中?辺り貼るとかして落ち着かせるしかないかもしれないです

• ママス

ママス

ただただ気持ち悪い。って言うのが辛いです(´;ω;)
    確かに、温めると変わるかもしれませんね!
    最近異様に冷たいもの欲してて、ダメと思いつつ氷とか食べちゃってたんで、温める様にしてみます!
    ありがとうございます(╹◡╹)

• 6月13日

退会ユーザー

(T-T)楽しい事も考えた方が良いですよ。余りにも気持ち悪ければオエって自らすると早めに落ち着く時もあります

• 6月13日
  • ママス

ママス

バタバタ家事して落ち着いて一休みすると気持ち悪い…_(:3 」∠)_
    ってなってました(´;ω;)
    休んでるからこそ楽しい事とか前向きな事考えて、気持ち悪さ紛らわす方がいいですよね!
    初期食べ悪阻で吐く事なく、吐かないだけいい。と思ってましたが、いっそ吐こう。くらいでいってみます。

• 6月13日

日頃疲れから余計悪阻がきついのかもしれないですね(T-T)深く深呼吸をしてみるのも良いですね(>_<)
自分吐くのは苦手ですがやはりムカムカ続くと勢いから嗚咽をしちゃいます(T-T)

• ママス

ママス

疲れでも悪阻悪化する事あるんですね(´;ω;)
    初期悪阻も動けない程でなかったので、甘くみてました>_<
    深夜も辛くなりましたが、深呼吸したらマシになったので、こまめにする様にします(╹◡╹)
    もう出してスッキリするなら出してしまいたい!と思います(T-T)

• 6月14日

退会ユーザー

悪阻は良かったり悪かったりで毎日落ち着かないですよね(>_<)気持ち悪いままは確かに嫌なので出したいと思っても自然に出てくれないとそれはそれで辛いです

• 6月14日
  • ママス

ママス

安定しない体調はイライラにもなって辛いです(´;ω;)
    生まれるまで…元気な証拠…とはいえ辛いものは辛いですね(T-T)

• 6月15日