※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

38度越えの発熱で胃腸炎と診断されたが、下痢や嘔吐は少ない。熱が下がらず他の病気の可能性も心配。他の病気があれば教えてほしい。

胃腸炎について。
おととい微熱があり、昨日朝、38度越えの発熱。
昨日は昼間は37.5~38度のあいだぐらいでした。
今日の朝も熱が下がらず、38.7度と高めだったので小児科受診したところ、胃腸炎と扁桃炎と言われました💦

嘔吐は昨日の朝1回、今日の朝1回ありました。
下痢はしていなくて、昨日は普通のうんち5回ありました。(普段は多くて3回)今日は1回。

咳、鼻水はなし。
食欲は少なくて、朝ごはんは全然たべず、昼はお茶漬け少しとみかんを食べました。


医者からはこれから下痢になるよー、っと。
食事とれなくなって水分だけしかとれなかったら下痢にはなると思うんですが・・・🤔

いま下痢してなくて嘔吐も1日1回しかしてないのですが本当に胃腸炎なんでしょうか?

熱がずっと下がらず高いので、ほかの病気の可能性はないのかと。。

このまま下痢、嘔吐もなく、熱も下がらなかったら明日別の小児科に行くか悩んでます💦

このような症状で他に思い当たる病気があれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

まっくす

うちの子は熱が出て3日経ちます。
小児科ではアデノウイルスが陽性でした。

でもアデノウイルスは薬がないため熱が上がったら解熱剤、下痢だったら整腸剤しか出してもらえません😭

  • おはな

    おはな

    アデノウイルスだったんですね💦
    小児科では何も検査せず、胃腸炎と診断されました😅

    • 6月13日