※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびままたん
子育て・グッズ

夜泣きで悩んでいます。ひやきおーがんを飲ませるべきか悩んでいます。

ひやきおーがんを飲ませている方いますか?
最近夜泣き?なのかわからないのですが
夜中に急に大泣きし何しても泣いてしまいます
山奥で住んでいれば泣かせていても気にはしないのですが
アパートに住んでいるため隣の方に迷惑になるので
毎晩夫と車でドライブをしながらあやしています
実母からひやきおーがんを勧められ
昔はよく飲ませてたし私も飲まされてたよと言われました
気休めにしかならないかもしれないけど
飲ませたことで少しでも気が楽なら飲ませるのもアリじゃない?と言われました(°_°)
でも友達からはそんなんに頼るなんて
母親としてどうなの?と言われて
どーしたらいいのか悩んでいます

コメント

m

私の兄が飲んだみたいです♬
なにも変わらなかったそうです!
以前同じ質問がありましたが、回答の中にハチミツが入っていると見ました( ノД`)

  • ちびままたん

    ちびままたん

    はちみつ(°_°)
    はちみつはいけないですね(°_°)
    やはり付き合うのが一番いいですかね…(°_°)
    頑張りますo(・x・)/

    • 6月13日
  • m

    m

    うちの子も大変でした!
    いまも大変ですが…笑
    ほんと参っちゃいますよね…(;>_<;)

    • 6月13日
ままり

まだ2ヶ月ですよね?😣
2ヶ月なら泣いて当たり前かと思いますよ💦

  • ちびままたん

    ちびままたん

    泣くのが当たり前はわかっていますよ(°_°)
    どうしたらいいのかアドバイスを頂きたく質問をしました(^ ^)

    • 6月13日
  • ままり

    ままり

    すみません💦言い方が悪かったです😣
    2ヶ月のこならほとんどがそんな感じで、何か原因があると思うので
    夜泣きとは言わないようですよ💦
    なので、お薬は効かないと思います。

    • 6月13日
  • ちびままたん

    ちびままたん

    こちらこそすみません(´-`)
    やはり何かが気に触るのでしょうね。
    根気よく付き合おうと思いますo(・x・)/

    • 6月13日
リコ

自分で調べて、病院の先生にも聞いて、大丈夫と責任が持てるならいいかもしれませんが、
私は少しでも不安なら飲ませないほうがいいと思います😅


おしゃぶりとかはどうですか?
室温や服装はどうですかね?

バランスボールに座って、上下すると良く寝てくれましたよ😄

  • ちびままたん

    ちびままたん

    おしゃぶりはぺっと捨てられてしまいます(°_°)
    室温や服装も気にしているつもりですが今度また再度確認しようと思いますo(・x・)/

    • 6月13日
  • リコ

    リコ

    うちの子もおしゃぶりペッて出してましたが、フィリップスのおしゃぶりは、受け入れてくれました😄

    試しに買ってみるのも良いかもしれませんよ☺️

    • 6月13日
さちころㆁωㆁ*)

ひやきおうがん、懐かしい…私も妹も飲んでました(*´∀`)笑
この時期のこ、よく泣きますよね。私も悩みました( ;∀;)
ひやきおうがんって体質改善系の薬で、昔からあるやつやし使ってみるのもありなんじゃないかと思いますー(*´ω`*)
1ヶ月検診の時に先生に聞いたら、用法容量守ったらどっちでもいいよって言われました(*゚∀゚)
買いに行く暇がなくて、気づいたら夜泣きもマシになっていたので試してないですが…

育児で楽したり頼ったりは賢く育児してるだけだと思います!母親として考えて調べて悩んでるので、立派にお母さんです。

  • ちびままたん

    ちびままたん

    母から勧められた時
    そんなやつあったなと懐かしく思いましたo(・x・)/
    ほかの方がはちみつが入っているとのご指摘がありましたので
    根気よく付き合おうと思いますo(・x・)/

    • 6月13日
69

何しても泣くのはその月齢ならあるあるですよ😂
うちもアパートですが、お隣さんには顔を合わせたときにいつも挨拶がてら軽く謝罪してます。
誰にも迷惑をかけずに大きくなる子はいないので(もちろん人には絶対にそんなこと言いませんが)、窓を閉めるなどの防音はしっかりした上で部屋であやしてますよ👍

薬に頼る・頼らない以前の話ですみません💦
ただ調べてみたら、添加物にはちみつ入ってるのでやめておいた方がよさそうですね。

  • ちびままたん

    ちびままたん

    やはりあるあるなんですね(°_°)
    お隣さんに挨拶をしに何回か行っているのですが一度もお会いすることが出来ていなくて…(°_°)
    やはりはちみつが入っているんですね(°_°)
    なら根気よく付き合うしかないですね(°_°)

    • 6月13日
  • 69

    69


    そういえば以前ママリで見かけた説なんですが、成長痛で泣くこともあるらしいですよ!
    あとは気圧の変化に敏感な子とか。
    低気圧だと機嫌が悪い子はよく聞きます😊
    何か糸口がわかれば付き合うのも少し楽になりますが、何もわからないとこっちも疲れますよね😅

    • 6月13日
ききき

うちの子も何しても泣き
一日中泣いていた時期もありました。
小児科を受診し、
ツムラの漢方を処方されました。
ムギでできているのでとても
安心して飲めるみたいですよ!!
うちの子にも少しは効いた気がします。
小児科でも、この時期のアルアルだよ
とさらーといわれるところも
あるので、いい小児科と
巡り会えるといいですね!!