※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリマ
妊娠・出産

お腹が大きくなることを考えると腹帯を購入した方がいいでしょうか?皆さん腹帯はしていますか?出産まで腹帯をせずにいた方はいますか?

31週目を迎えました。
腹部を温める為に腹巻はしていますが、これまで腹帯をしたことがありません。
晒しは持っていますが戌の日に軽く巻いただけで使っていません。(晒しは産院で出産後に使用するとのことで購入しました。)
お腹周りが75㎝ほどで、特に動きにくさなどはあまり感じないのですが、これからお腹が大きくなることを考えると腹帯を購入した方がいいのでしょうか?
皆さん腹帯はしていますか?
出産まで腹帯をせずにいた方はいますか?

コメント

由美ママ

おはようございます♡
私も戌の日に少しつけてなんか合わず?きつく感じて嫌だったのでずっとしなかったです(^^;)産後使えるやつだったので今は産後で使ってます!

• プリマ

プリマ

返信が遅くなりすみません(;_;)
    産後にも使えるタイプがあるのですね(*^^*)
    お店で探してみようと思います‼︎
    コメントをありがとうございました✨

• 11月14日
たき0814

わたしは三人ともほとんど使ってませんでしたね❗
冬はお腹冷えるのでしてましたが、夏とかは蒸れるしかゆくなるしでつけておりませんでしたよ🎵
しなきゃいけないということはないので、どちらでも大丈夫でしょうが、これから寒くなるのでやはり冷えが心配なのでつけた方がいいのかなとも思いますよ(^^)

• プリマ

プリマ

冷えは大敵ですものね(>_<)
    使用を考えてお店で見てみようと思います‼︎

• 11月14日
さーちゃママ

私はお腹が前に出るタイプ?だったので腹帯はしてましたよ。
その方が、動きやすくて楽だったので(笑)

でも、絶対ではないのでこれから先お腹が大きくて動けない!ってなったら買えばいいのかなぁと〜。

買っても使わなかったらもったいないしね(´v`)

• プリマ

プリマ

そうですね、支え切れなくなったら困りますものね(>_<)でも、買って使わないってことにもなりそうですし…産後も使えるタイプのものがあるそうなので、これからのお腹の出具合をみつつ、使用を考えて商品を探してみて回ろうと思います‼︎

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

私腹帯一切してません。冷え防止に腹巻きのみです。回りの方曰く凄くお腹が出てるようで、6ヶ月位に腹帯してみたんですが、どうも苦しいような、支えられてる感じが無くて… 結構高かったのに(^^;)

• プリマ

プリマ

腹巻のみ、一緒ですね(*^^*)
    実際に使用してみないと合う合わない等が分からないって感じなんですかね(>_<)
    んー購入に悩みますね(>_<)

• 11月14日
  • プリマ

プリマ

返信が遅くなりすみませんでした(;_;)

• 11月14日
むぅぅ

友人はほとんどしてなかったみたいですが、私は外出の時は必ずしてます。家にいるときは横になってることもあるのでほとんどしてないですが。腰痛持ちなので、安定期の少し前からしてました。固定されてる感じで楽でしたよ!さすがに今は臨月に入りお腹が重くなって腰痛が出てきましたが。。
マジックテープタイプで自分のお腹の大きさに合わせて臨月まで使えるものを買いました!

• プリマ

プリマ

夜、横になると腰の痛みがあるので腰痛予防にも腹帯をした方がいいのかもしれませんね(>_<)
    色々見て回りたいと思います‼︎

• 11月14日
プリマ

返信が遅くなりすみませんでした(;_;)