※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親米ままっち
妊娠・出産

出産後の悪露は1ヶ月で終わることが一般的ですが、2ヶ月続く場合は病院を受診することをおすすめします。

みなさん出産後悪露はどのぐらいで終わりましたか?だいたい1ヶ月たった頃透明になり悪露がおわったと思ったのですが、また再度血が出てきて1ヶ月ちょっとたったのですが終わる気配がありません。2ヶ月も続いたらやはり病院に行くべきですよね?

コメント

私も同じでした😖
終わったと思った1週間後に再発。
2ヶ月終わりまでには終わりましたよ🙋‍♀️
2ヶ月経っても終わらなければ受診してみるといいと思います😋

• 親米ままっち

親米ままっち

そうなんですね。1度終わったものがまたはじまるととても不安です😫
    2ヶ月様子みてそれでも出続けるようであれば病院にいってきますね!

• 6月13日
sts130216

友人が悪露がおさまらず病院に行ったら胎盤が出し切れていなかったため手術になった。
と言っていました。
あまりに長いようなら心配なので病院に一度行くことをおすすめします。

• 親米ままっち

親米ままっち

そんなこともあるんですね!やっぱりもう少し様子をみて、続くようであれば早めに病院に行きたいと思います!ありがとうございます!(  ・᷄-・᷅ )

• 6月13日
むむ

出産して2、3週間で悪露が出なくなったと思ったらその1週間後に2日間くらいまた出血して、その1週間後に生理が始まりました😅
病院に行ってみたらいいかもしれませんね✨

• 親米ままっち

親米ままっち

いま出血してもう4日ぐらい経つので生理かな?とかもおもったのですが、生理自体どんなもんだったか忘れてしまい悪露なのか生理なのか?って感じです笑。
    様子みて病院に行こうとおもいます!ありがとうございます!!\(◡̈)/

• 6月13日