※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

つわりが酷い方へのアドバイスです。胃がムカムカして食欲がない時は、少しずつでも消化しやすい食べ物を摂取しましょう。水分や塩分を含む飲み物や、おかゆ、野菜スープなどが良いでしょう。

つわりが酷い方、酷かった方に質問です。

どういう風にして乗り切りましたか?

個人差はあるかもしれませんが
何を飲んで何を食べてましたか?

常に胃がムカムカしていて
お腹が空いているのか空いていないのかが
分からなくて困っています。
でも赤ちゃんの成長の為にも
何か口にしなきゃと思うのですが
なかなか進んで食べられる物に出会えません…

何か良いものがあれば
アドバイスいただきたいです😭💦

コメント

deleted user

1人目が酷かったです。
飲み物も水以外は何飲んでも気持ち悪かったです。
食べられるものは牧場の朝っていうヨーグルト、ガリガリくん、冷たいお茶漬けだけでした😅
冷たいお茶漬けはお米を洗ってぬめりをとって、お茶漬けの素+梅干しと塩昆布とゴマを入れてました!

  • はる

    はる

    そうなんですね!
    私も飲み物は、水以外だめです。

    ヨーグルト良いですね(*^^*)
    冷たいお茶漬けですか!
    さっそく試してみます((( *´꒳`* )))

    ありがとうございます💗

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とにかく後味が残るものは全部ダメでした😩
    マックのポテトも試してみましたが気持ち悪かったです😅
    さっぱりしているものなら食べられました!
    ヨーグルトもスタンダードな味のものならokで、牧場の朝が食べやすかったです☺︎
    お茶漬けはぬめりを取るのがポイントなので、是非やってみてください☺︎

    • 6月13日
  • はる

    はる

    では、油っこいものは
    避けるべきですね(><)

    牧場の朝ですね!
    わかりました!

    ぬめりを取るがポイントですね(*^^*)
    ご丁寧にありがとうございました!
    今日さっそくやってみます😊

    • 6月13日
familia❥

胃がムカムカしている時はシャーベット状のアイスを食べたり、レモン味のガム噛んだりしてました!
水、お茶を飲むのが辛かったのでフルーツジュースやポカリ中心に飲んでました!
戻す事もあるなら水よりポカリがいいですよ(^^)

  • はる

    はる

    アイスはシャーベットが食べやすくて私も食べてます!何かを噛んだりしてると落ち着いたりするものなのですかね🤔💭??

    水よりもポカリですか!さっそく買いに行きます!!

    • 6月13日
  • familia❥

    familia❥

    胃には入れてなくても、噛むことで体が勘違いするんですかね?(笑)
    私はいに固形物を入れるのが怖くてそうしてました(笑)

    • 6月13日
あんこもち

ポカリとパピコをひたすら食べてました。
調子悪い時は何食べても吐いてましたが。

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます💗

    やはりそうですよね😭💦

    • 6月13日
deleted user

わたしは麦茶がどーしてもダメで😨
カフェインがダメと思いつつ、緑茶ほうじ茶が飲みたくて毎日飲んでました!
のみ過ぎなければ大丈夫と聞いたので!!
食べ物に関しては、その日によって食べたい物が変わってたんですがチョコは小腹がすいた時に食べてました 笑笑
あと、コンビニのサンドイッチが食べたくなること多かったです!!😳
梅干し、カリカリ梅も食べたくなりました🤔

  • はる

    はる

    なるほど!
    確かにダメと言われても
    やめれないものって
    ありますもんね(><)

    ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます💗

    • 6月13日
ふみ

私は悪阻の時、吐きはせず寝ても覚めても気持ち悪い状態でした。
飲み物は水やお茶より、炭酸水が飲みやすかったです!食べ物は、ゼリーやヨーグルト、あと私はパンなら食べられました。

うきわまん、

2人目がつわりで10キロ減りました(゚∀゚)
緑茶が美味しくて緑茶ばっかり飲んでました(*゚∀゚*)
後はウィダーインゼリー、果物、凍らせたアクエリアスなどさっぱりするものと、吐いてもその時食べたいって思ったものを食べてひたすら時間がたつのを耐えました(*_*)

まみたす

2人目がキツくて食事摂れず点滴してもらってました。水がアルミホイルくらい苦くて全く飲めなくてカルピスソーダとソルティライチしか飲まずに、具のない素麺、具のない冷やし中華、もずくの酢の物、梅干し、微塵切りの野菜しか入ってない焼きそばだけで2ヶ月生きてました(笑)病院で聞いたら悪阻の頃はそんなに多く母親の食べ物の栄養だけで胎児が生きてるんじゃないから食べたいと思ったものだけで良いよ。と言われました。辛いけど頑張ってください

わたこ

私は出産まで悪阻がありました。
後半は前半よりは軽くなりましたが....

食べると吐いていました。冷蔵庫の臭いもダメで、開けたくなかったです😅

私は素麺やひやむぎ、ゼリーばから食べていました。

結優

入院して点滴してもらいました。
固形が食べられたときはお味噌汁がとても美味しく感じたのでお味噌汁やそうめんばかり食べていました。

病院食はなぜか胃が拒否ることなく完食できました。

あーママ

私はどんなに吐いても蒸かしいもなら食べれました!

白米、麺類、パンが全くダメになり、食べれる時もありますが辛く、しんどい時は蒸かしいもが唯一吐かなかった食べ物です😂
飲み物は炭酸系ですね。
オロナミンC、リボンナポリンいけました!
温かいミルクティーも飲めましたよ🙆

つわり辛いですよね…本当に。。。😢
ピークを越せればどぉにか頑張れます!

私もまだゆるーくつわりあります!
お互い頑張りましょう🙌

とんとん

前期の悪阻ですかね?何週くらいですか?
もしその頃の悪阻でしたら、最低でも水分取れていれば大丈夫、と先生に言われました!食べ物食べられなくても赤ちゃんに影響はまだないみたいです(*´ω`*)なので、無理して食べて全て吐くより食べない方がいいと言われましたよ〜!
食べられないと赤ちゃん心配になりますよね(*´Д`*)でも食べなくても大丈夫と言われ、少し安心したのを覚えてます…。
私は2ヶ月間、リンゴジュースで乗り切りましたよ…(°▽°)それすらも吐いてましたけど…