※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クララ
妊娠・出産

明日から正産期に入り、貧血で注射が必要と言われました。不安があり、経験談を聞きたいです。

明日から正産期に入ります。貧血についてです。
先週の金曜日に後期の血液検査があり、今朝病院から貧血だから注射をしに来るように言われました。ヘモグロビンの数値は8.9でした。
明日以降いつ産まれてもいいという状態のため、飲み薬や食事でどうこうでは間に合わない、これから7日間かけて、注射をしていくということでした。
注射をするなど対策してくれるなら心配いらないだろうとその時は甘く考えていましたが、帰宅後いろいろ不安になり調べていたら、貧血だと出血量が増えるとか産後の回復が遅いとか、母乳が出づらいとか…不安が増しました。
元々貧血とは無縁の献血常連者、上の子のときも貧血にはならず出産時の出血も少量だったためすぐに自分でスタスタ歩き血色もよく、みんなに驚かれるかんじでした。
そういえば最近動機息切れがあり、氷が食べたくなることもありました。
同じように貧血の状態で出産された方がいらっしゃったら、経験談教えていただけませんか?

コメント

ᴘᴏᴋᴏ·͜·ೢ ⋆

帝王切開ですが、上のこも今回も出血多量でした💦

• クララ

クララ

快復に時間はかかりましたか?

• 6月13日
  • ᴘᴏᴋᴏ·͜·ೢ ⋆

ᴘᴏᴋᴏ·͜·ೢ ⋆

術後四日目で退院できるくらい(諸事情により💦)余裕ありましたよ➳✩⡱
    一応今も貧血の薬飲んでますが、無理しすぎなければ大丈夫です😌✨

• 6月13日
  • クララ

クララ

すごいですね!💦余裕のあるかたがいらっしゃって少し安心できました!

• 6月13日
マーちゃん

私は前回の血液検査で、すぐ検査結果が出るから貧血だったら薬飲もうねと言われ、8.5でした。

帝王切開が決定しているのでこのままだとよくないから薬飲もうね!っと出されました〜。
次回から輸血も自分の血で用意する予定なので尚更頑張ろうねと言われました⑅◡̈*

ちなみに私は娘を産んだ時に貧血で退院ができるか退院の日の朝決まると言われてましたが退院もできましたし、母乳は2日目くらいからオンリーであげてました‼︎

• クララ

クララ

自分の血で輸血の準備ができるんですね!!私ももっと早く検査してもらえれば…(>_<)
    お嬢さんのときのポジティブな体験が聞けて安心できました!

• 6月13日
  • マーちゃん

マーちゃん

私は双子の出産なので、早い段階から自己輸血したいと病院に話してたんです!

病院側もできることはしてくれると思うので、おやつにプルーンを食べたりご自身でも頑張ってみるといいですよ‼︎

私も娘も問題なかったのできっと大丈夫ですよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 6月13日
  • クララ

クララ

双子ちゃんなんですね!!一人お腹に入ってるだけでもこんなに大変なのに、二人もお腹で育てるなんて…尊敬しかありません😵💦
    そうですね、自分でも鉄分の多いもの意識してとってみようと思います(>_<)ありがとうございます♡

• 6月13日
  • マーちゃん

マーちゃん

私は見慣れてしまって大きいのかよくわからないですが、2人の体重だけですでに3000あるようでした笑

はい!
    お互いがんばりましょ♡

• 6月13日
はな

普通分娩でギリギリまで頑張っていましたが、緊急で帝王切開になりました😂出血多かったです😲!貧血のお薬も処方されました!!個人差があると思うし、貧血が原因ではないのかもですが、悪露が2ヶ月弱続きました😭

• クララ

クララ

緊急で帝王切開になったのは貧血のせいですか!?私はまだ当然のように普通分娩を考えていたのですが…(>_<)(下から産まないと信者では決してなく、義妹が帝王切開で産後すごく苦しそうだったため怖くなりました)おろが長いのも困りますよね(>_<)

• 6月13日
  • はな

はな

説明不足で申し訳ないです😭
    帝王切開になったのは、貧血関係なくて赤ちゃんの心拍が落ちてしまったのと、破水からだったので時間が経ってて羊水の状態も良くなかったので帝王切開になりました😭💦

• 6月13日
  • クララ

クララ

いえいえとんでもない!説明ありがとうございます!
    私も貧血の心配ばかりしてますがいつ緊急帝王切開になるかわかりません💦

• 6月13日
ゆっちん

私も元々貧血で出産したら重度貧血になるので、
出産後わ毎朝点滴からの貧血の注射
退院した後わ飲み薬で回復しましたよ!!
貧血あると体力もたないので
嫌になりますよね😭😭

• クララ

クララ

元々貧血なんですね!点滴に注射に、ただでさえ大変な時期に嫌になりますねー(>_<)
    普通分娩でしたか?特に出血が多かったということはありましたか?

• 6月13日