※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
huwa
妊娠・出産

17週の妊娠中、不安や悲しみでお腹が痛くなります。この症状は一般的で、動かなくても大丈夫です。歯医者の予約も心配ありません。

17週に入りました。

不安になったり、悲しくなるとお腹がキュー…と痛くなります。さっきも漠然と不安になり泣いてしまったのですが、お腹が引っ張られるような感覚がして痛いです。
妊娠中よくある事なのでしょうか?
また、こういった場合動かない方がいいのでしょうか?もう少ししたら歯医者の予約が入っていて…アドバイスいただけますと幸いです。

コメント

みーほ

胎盤が大きくなる時にきゅーっとりなります。
わたしはあまり無かったです

歯医者さん行く日も痛かったら別の日に変えてもらいましょ(^^)

莉那

安定期ですね!!妊娠中期はそれなりに不安も出てきたり、早い人では胎動を感じるようになる時期でもあり、見た目もお腹がどんどん出始めて妊婦さんらしく変化する頃ですし、赤ちゃんの成長を一緒に感じていけるようになる反面、些細な事でも泣いたり不安になったりは私もしましたよ。泣いた時にお腹が痛くなった事もあり、その時は話しかけてました。お腹をさすり、大丈夫だよ。心配しなくて良いからねって。😅

子宮も大きくなっていくのでキューと痛みが出る事もしばしばありました。ない人もいますが、サカナさんみたく痛みがある人もいます。

かなりの痛みや出血がなければ私は普通に動いてました。季節関係なく下半身は特に冷やさないように心がけて動いてましたよ。ただ、メンタル面での浮き沈みは多少なりとも変わりやすいので、歯医者さんにも電話して当日もし不安が消えないなら別の日に変える方が良いと思います。
無理さずに赤ちゃんと話しをたくさんしてリラックスできる時間を過ごしてほしいです。

みるく

よくなってました
最近はなりませんけど
先生に聞くと子宮が大きくなる時の
痛みかもねっていわれました!