※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
家事・料理

食べ悪阻です。今日は比較的 調子いいのですが、偏食や食べすぎで今後が…

食べ悪阻です。。
今日は比較的 調子いいのですが、偏食や食べすぎで今後が不安です。。
朝7時ごろヨーグルト、お昼まで寝て12時ごろ 一平ちゃん(マヨビームのです..)、デザートにアイス、なんだからオムライスが食べたくなり自分で作って15時にオムライス。。
お腹いっぱいです。。こんな生活してる方みえますか??(;_;)胃がおかしくなりそうです。。
でもやめられません(;_;)

コメント

のん

わかりますー!
食べないと気持ち悪いですよね😢😢
その日によって食べたいものが違うし。
私も食べてばかりで体重増加がこわいです。
食べて食べて吐いて…その繰り返し😩😩😩

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんです(;_;)食べてないと気持ち悪くて、食べたいものも急に思い立ってって感じで。。のんさんは吐いてしまうんですね(;_;)
    私は吐きはしないのでまだいいんですが、辛いですね(;_;)

• 6月13日
ぶたにゃむ

私も今回の妊娠が食べ悪阻でした!

体重は前半だけで8キロ増えてしまいました!

私も1日5回とかいうご飯食べてましたよ(*´∀`*)

ただ、そのかわり野菜系とか、インスタントは食べないようにしてました!

食べ悪阻で食べてしまうのはどうにもならないかもしれませんし、体重が増えるのも仕方ないです

が、栄養が無いものは、ただのデブ活

栄養が多い野菜やヨーグルトなど、身体を考えて食べてしまったものは赤ちゃんの為だと思いますよ(*´∀`*)
もちろん栄養があるからって食べ過ぎて太り過ぎたら産むとき大変ですけどね( ・∇・)

私は7ヶ月くらいから悪阻が、落ち着いて体重が、それからほとんど増えていません(*´∀`*)

赤ちゃんが、大きくなってる分くらいは増えてますけど( ・∇・)

悪阻が、終われば三食でも、満足できるようになりますよ(^^)

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんです、、ただのデブ活になってしまっています(;_;)やはりいろいろ考えながら食べないといけないですね(;_;)ありがとうございます(;_;)!!
    7ヶ月ぐらいまで続いてたんですね>_<長いですね(;_;)でも落ち着いて三食で満足できるようになるなら、それまでの辛抱ですねっっ
    ありがとうございます(;_;)!!

• 6月13日
とも

私も食べ悪阻でした。
普段は食べないのにマックとかジャンクなもの食べたくなったり。

この時期は仕方ないみたいですよ。

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

分かります(;_;)ジャンクフード欲します。。いつ頃から落ち着いてきましたか??

• 6月13日
  • とも

とも

安定期入った5ヶ月ごろでしたかね。今度は食べる物全て美味しくて、トータル13kgくらい増えました😱

本当に辛いと思いますけど、いつかは終わるし赤ちゃんも順調な証拠ですよ!頑張ってください😙

• 6月13日
ぶたにゃむ

文書4行目ミスです!

野菜系を食べてインスタントは食べないです!

すいません泣

maria

同じく食べつわりで昨日はガッツリご飯を6食+間食にアイスやおやつまで食べました笑

体重や赤ちゃん気になりますが
元々痩せ過ぎと喫煙があり
禁煙の反動、食べつわりなのでもう
諦めて食べてます。

量よりもカロリーを気にすることにしました!

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

やはりガッツリ+間食してしまいますよね(;_;)量を減らして回数を増やすと言われても、それが凄く難しくて(;_;)
    なるほど。。反動で食欲が出ちゃうんですね(;o;)カロリー気にするのも大事ですね、、ほんと難しいです(;_;)

• 6月13日
もんきー

お腹減ると気持ち悪いから食べちゃいますよねー( ; ; )

わかってるけど、塩分多めのこってりや、甘いもの食べたくなる日もあります!笑

わたしはアイス食べたくなりすぎてたんですけど、体重気にしてこんにゃくゼリー凍らせて食べてました!塩分ほしい日は葉酸たっぷり枝豆もおススメです☺️

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんです、、塩分多めコッテリ欲して食べまくってます(;_;)
    なるほど、こんにゃくゼリーに変えたりやはり工夫しなくちゃですね⤵︎(;o;)
    たしかに枝豆いいですね!枝豆と聞いてなんだか食べたくなってきました(;_;)!!笑 塩を追加しちゃいそうです。。笑

• 6月13日