※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるこ
妊娠・出産

女性が「月乃」という名前を考えていたが、父親から月経を連想させると指摘され、ショックを受けている。周囲に同じ名前の子供がいるか気になっている。

カテ違いでしたら申し訳ございません😅

次生まれてくる女の子の名前を「月乃 つきの」と名付けることにしましたが、父親に「昔は月のもの(月経)とよく言ったから考え直しては」と言いにくそうに言われました😅
父は医師なので余計にそういう言葉に敏感なのかもしれません、、、
私は全然言われるまで気づきませんでしたが、みなさんも「月乃」と聞いて月経浮かびますか??😭
月乃ちゃんって周りにいますか??

画数も良いし、旦那も良いと言ってくれたし、長女の名前や私の誕生石にも関連付けてただけにショックでした😅💦

コメント

(^^)

ツキノちゃん周りにいますよ🤗初めて聞いた時も私は月経のことは一切頭に浮かびませんでした!病院関係者ではないからかしれませんが…😣
色々調べて考えて決まりかけていたのに残念ですね😿
お父さまの説得は難しいですかね?
ずっと大切に呼ばれていく名前ですしお父さまも快く納得してくれる方向に行くといいですね❤️

• ちびまるこ

ちびまるこ

そうなんです、自分の子だから自分が決める!と割り切れれば良いのですが、優しい父が大好きなのでみんなが喜ぶ名前がいいなぁとか思ってしまって(^^)
    優しいコメントありがとうございます💙

• 6月13日
  • (^^)

(^^)

ご両親にもずっと呼んでもらう名前ですもんね!お気持ち分かります。私が逆の立場ならつけたいけれど、両親にも賛成してもらいたい!と思ってみーさむさんのように悩んでしまうと思います😭

• 6月13日

全く!むしろかわいい❤️😍としか思いませんでした😂

• ちびまるこ

ちびまるこ

ありがとうございます💙そう言ってもらえると嬉しいです😊

• 6月13日
っぺ

名前は他の人の意見を聞いて考えるより、両親二人が考えて付けてあげるのが一番だと思いますよ^_^
私の婦人科の先生はそうおっしゃってました!

ちなみに乃の付く名前の友達は、
詩乃(しの)ちゃん
雪乃(ゆきの)ちゃん
とかいます!

• ちびまるこ

ちびまるこ

ありがとうございます‼️そうですよね、後悔したくないのでもう一度話し合ってみます😊

• 6月13日
ちか

全然、月経なんて思いもしませんでした🤔‼︎
月乃ちゃん可愛いと思います❤️
ただ、周りには月乃ちゃんって
いう名前の人には会ったことありません😵

• ちびまるこ

ちびまるこ

ありがとうございます💙
    私も会ったことがないので、変なのかな⁉️と思ってしまいました😅💦
    月子ちゃん、美月ちゃん、シンプルに月ちゃんは見たことあるのですが(^^)

• 6月13日
ままり

可愛いなぁと思いました☺️
全然月経が浮かんだりはないです!

• ちびまるこ

ちびまるこ

ありがとうございます💙
    前向きに検討していきたいと思います💙

• 6月13日
MUS

可愛いばっかりです♡
月経は連想しませんwww

• ちびまるこ

ちびまるこ

ありがとうございます💙
    良かったです、ここでは殆どの方は連想しないようですので、あまり考えないようにしたいと思います(^^)

• 6月13日
★JilLE★

月乃で
というより、「月」が月経連想しちゃいます😓
他にもマイナスイメージ多すぎて…
名付けには向いてない漢字だと思ってます…

• ちびまるこ

ちびまるこ

コメントありがとうございます(^^)私の周りには美月ちゃんとか結月(ゆづき)ちゃんが何人かいるのですが、そういう名前でも連想しちゃいますかね❓❓

• 6月13日
  • ★JilLE★

★JilLE★

子供の名付けを考えるようになったら意識するようになりましたね。

周りでもこれから名付けに月がつく名前だと「あぁ…」って思っちゃいます😅

• 6月13日
  • ちびまるこ

ちびまるこ

なるほど、やっぱり連想される方もいらっしゃるのですね😭
    いろんな意見が聞けて良かったです、ありがとうございます(^^)

• 6月13日