※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちた
家族・旦那

付き合って初めてのディズニーデートで買った思い出のお揃いスプーン。…

付き合って初めてのディズニーデートで買った思い出のお揃いスプーン。

買ってから半年経たずに義母の雑な扱いでこんな姿に…
私は夫と一緒に使える時まで箱に入れたままとっておいたのに…

実家ですぐ使い始めたのはまぁまだ良いとして、それを義母たちが平気で使ってたのがショック。

普通家族共用の所に入ってても『これお揃いで買ったのかな』って私なら気を遣って使わないと思うんですが…
使うにしても一言『これ使って良いの?』って確認するとか…

しかもディズニーのスプーンってかなり丈夫に出来てるから、ちょっとやそっとの使い方じゃ欠けないですよね…
どう使ったらこんな削れたり欠けたりするのか…
ていうか安いスプーンでも、普通に使ってたらそんなに削れないですよね。

そういう雑な所とか、気が付かない所とか、本当無理。

もう5年も前のことだけど、このスプーンを見るたびにすごく悲しくなる。

夫も私のやつの方が綺麗だからか私の使って、私にはこないだ買った35周年の方のスプーン渡してくる。

お揃いで使いたかったな…。

元々少し苦手くらいに思ってたけど、今にして思えば付き合った時から私、義家族無理だったんだな。

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

家族共用の所に入れてたら仕方ないと思います😢
共用のスプーン見て、お揃いかしら?なんて気がつくおばちゃんそうそういないと思います…💦
大事に別のところに保管しておくべきでしたね💦

• ぷちた

ぷちた

夫に『どんな使い方したの?』と聞いたら、夫も知らないうちにこうなっていたそうなので、もしかしたら箱から開けたのも義母疑惑が…

いずれにしても目につく所に置いていた夫が悪いんですけどね😭

• 6月13日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

箱から開けて使っていたとしたら許せませんね😱

• 6月13日
  • ぷちた

ぷちた

付き合い始めだったので『これが思い入れの差か?』とも思いましたが、夫も私に劣らずロマンチストなので何とも…

せめてこんなに傷がついてなかったら私もここまで根に持たなかったんですけどね😭

• 6月13日
ぱーる

こんにちは( *´︶`*)
わー💦
30周年のスプーンじゃないですか!
ディズニー好きなのでショックな気持ちわかります💦
しかも思い出の詰まった大事なスプーン…

• ぷちた

ぷちた

そうなんです😭
    義母も2人でディズニー行ってたの知ってたので、余計に何か思ってくれなかったのかなと悲しくなりました…

• 6月13日
りんご

このスプーンだとお揃いとは思わないかもですね。しかも共有のところに入れていたらその程度のスプーンだと思うと思います。大事なものなら大切にしているはずなので。

• ぷちた

ぷちた

夫に『どんな使い方したの?』と聞いたら、夫も知らないうちにこうなっていたそうなので、もしかしたら箱から開けたのも義母疑惑が…

義母も2人でディズニー行ってたの知ってたので、もう少し何か思って欲しかったなと悲しくなりました…

• 6月13日
  • りんご

りんご

知らないうちにこうなったと言うのも、旦那様がその程度にしか扱っていなかったからだと思います。金メッキですよね、使うと結構ダメになりますが、大事にしていればこうなる前に気がつくと思うので。
    私の実家にも私や弟が行った時のスーベニアカップなどいくつかありますが食器棚に入っているものは普通の扱いされますよ。義母様に落ち度はない気がします。

• 6月14日
っぺ

うちも同居はじめて同じ所にスプーンいれたらやはりガンガン使われましたよ〜。
珍しい形があると使いたくなるんでしょうね!
私も最初は、わ!使うんだ!と思ってましたが、よくよく考えたらそりゃぁここに入れてたら使うか。。と考え直しました(^^;)私だってもしかしたら何か使ったりしてるかもしれないし、むしろ小皿とか割ってしまってますしね〜

同居してる時に使われたくないものとかは別で保管するのが一番いいと思います!

• ぷちた

ぷちた

そうなんですね😭
    私は同居じゃないんですが、ディズニー行ってから数ヶ月後に半同棲みたいになって、その時に『あのスプーンここで使おうよ!』と持ってきてもらったらあの有様でした…

• 6月13日

義家族と言うか、旦那さんが悪いとしか思えませんでした。

大事にしてくれてるなら
家族に使わせないように気を使うし
思い出を大事にしてくれてるなら
35周年のスプーンなんて渡してきませんよ。

• ぷちた

ぷちた

確かにそうですね😭

義母も2人でディズニー行ってたの知ってたので、もうちょっと考えを巡らせてくれたら良かったのに…と思ってしまって…

• 6月13日
あゆ

これは共同用に入れてしまったのが旦那さんなら旦那さんも悪いかなと思います
若い子ならデザイン見ておソロかもとか思っても そこそこ年齢いった人が共同用入ってておソロは思わないです
共同用=みんなで使うものと思う方が自然です。

旦那さんにとっても大事なスプーンだったならもっと大事にすると思いますよ。
共同用に入れてしまって 旦那さんもお母さんが雑なのわかってるはずだからそれなのに自宅でも使ったなら私は義母さんより旦那さんが悪いかなと思います

• ぷちた

ぷちた

義母も2人でディズニー行ってたの知ってたので、もう少し考えてくれてたらと思ってしまって…

• 6月13日
はちみつ

共用のところに入れていたなら仕方がないと思います。年配の人にお揃いかどうかなんてわからないと思うし、気にもしないと思います。使われたくないものはご自身で別にしておかないと。

• ぷちた

ぷちた

• 6月13日
  • はちみつ

はちみつ

他人に使われたくないものは大切にしまっておかないとだめですよね。旦那さんの意識が低かったのはとっても残念ですね……
    他人には人の大切なものなんて見ただけではわからないですし、今後気をつけて行くしかないですね💦

• 6月13日
  • ぷちた

ぷちた

本当に残念でした…

そうですね…
    もしそういうことがまたあれば、注意出来るようにしたいと思います😭

• 6月13日

ショックですね(><)
大切な思い出が…

• ぷちた

ぷちた

ここまで傷ついてなかったら私もそこまで思わなかったんですが、どう使ったら数ヶ月でこんなになるのかなと…

未だに悲しいです😭

• 6月13日

私は実母にやられましたよ…
結婚祝い親友からもらったウエッジウッドのペアグラスを勝手に箱から出して勝手に客に出してました…

共用のところに入れてたなら仕方ないって書いてる方いますけど
スプーンや食器やグラスを部屋に置いておくか?っていう…

わざわざ箱から出して勝手に使うとか頭おかしいとしか思えません。

ムカついたので母のカードで5万使って洋服買ってやりました!w

• ぷちた

ぷちた

それはショックですね!😭
    せめて『使っていい?』の一言欲しいですよね…

確かに、私も多分夫は食器って意識で食器棚とかに入れといたんだと思うんですよね…
    もう昔のことなので、誰が箱から出したのかは定かではないんですが…

私も自分が買ったり用意したものでなければ、基本箱から出さないで確認してから使うので、信じられませんでした😭
    自分の家族でも、共用部であろうと見知らぬ物が入ってたらまず無断で使わない派なので…

それ良いですねw
    私は当時まだ付き合い始めだったし、義家族だったので何も言えずです😭

• 6月13日

退会ユーザー

仮に使っていい?と言われても、ダメですけどね!w
    ていうか、来客用にカップとか揃えようと言ったら「邪魔になるからそんなの要らない!」と言ったのは母なのに
    何で勝手に使うんだよと怒ったら「来客用のカップがなかったから…」と言われ
    ぶん殴ろうかと思いましたw

その他にも夫婦茶碗とかも勝手に使うし…
    もう感覚が違うんだと思いますw
    ある程度諦めていますが、それでも生理的にちょっと嫌です😭

食器とか寝具って、生理的かものが働くものですよねw

• 6月13日
  • ぷちた

ぷちた

もちろんお断りですよねw
    でも『使っていい?』って聞いてくれたらダメって言えたのに!みたいな😭

それはムカつきますね!
    だから言ったじゃん!ってキレるし、言い訳にならないです。笑

わかりますw
    明らかに誰のか分かるものは基本使わないで欲しいですよね…

実際食器なんかはいくら綺麗に洗ってるとは言え、口つけたりするものだからもっと気を遣ってほしいな〜と思います。

仮に、義実家遊びに行って出された食器が『それ使って良いよ!義父のだけど!』って言われたら私なら、えっ?ってなりますw

• 6月13日
💘

金だわしで洗ったのか?…
ってぐらいひどいですね😭😭

• ぷちた

ぷちた

そうなんですよ…
    私もここまで傷ついてなかったらそんなに根に持たないんですが、たった数ヶ月でどう使ったらこうなるの?って不思議で不思議で…

しかも削れてるだけならまだしも何ヶ所か欠けてるので、夫も『食べる時ちょっと痛いから』って全然使わなくなってしまって…😭

• 6月13日
  • 💘

💘

えー…本当にどんな洗い方したらこうなるの?って感じです…💦
    祖母の家にある年期の入った(私が生まれる前からある)スプーンのハゲ方と同じでビックリです😳😳

それで使えなくなったのは最悪ですよね…
    35周年かっちゃいますか?😂
    でも妊婦さんだから難しいですよね💭

• 6月13日
  • ぷちた

ぷちた

ですよね…笑
    私も真っ先に『どんな使い方したらこうなるの!?』と夫に聞いたんですが、知らないうちにこうなってたと…
    画像だと分かりにくいですが、黒いところ欠けてるんですよ😭

実は妊娠中期の終わり頃にちょうどディズニー行けて、35周年スプーンも買っちゃいました😂笑

でも30周年のはドナルドとデイジーでお揃いにしたんですが、今回のはミッキー一択のみだったのでやはり代わりにはならず…(´;ω;`)

• 6月13日
  • 💘

💘

うちの家の一本400円のスプーンでもこんなんになりませんよ💦

ミッキーとミニーだったら良かったのに…ていう感じですね😭👌🏼

• 6月13日
  • ぷちた

ぷちた

うちにある100均のスプーンですらまだピカピカです…
    勝手に使われたこともですが使い方にも疑問を感じ、信じられません😭

そうなんですよ(´;ω;`)
    なので最近は夫にスプーン出してもらうと何故かデイジースプーン→夫、35周年スプーン→私が使ってます。笑

• 6月13日
  • 💘

💘

そうですよね…これからは隠しておきましょう!!
    それかやんわりでも旦那さんからこのスプーンは大切だからと伝えてもらいましょ😭💦

もうバラバラですね…(笑)
    35周年のはミッキーのみの販売だったのですか?😭

• 6月13日
  • ぷちた

ぷちた

同居ではないのでもう使われる心配はないのですが、スプーンを見るたびに悲しい気持ちになってしまって😭

もはやお揃いとかいうレベルではないです😂笑
    35周年はミッキーのみでした(´;ω;`)

• 6月13日
  • 💘

💘

それは悲しいです😭💔
    欠けることなんてあるんですね…

ミッキーのみだったんですね😢
    ミッキーミニーとかだったら良かったのに…😢

• 6月13日
  • ぷちた

ぷちた

ありえないですよね…😭

そうなんですよ…それならまだ上書き出来たんですけどね…(´;ω;`)

• 6月13日
ゴロぽん

金メッキって、すぐこんな感じになりますよ😃
普通に使っても1〜2ねんで禿げますね〜😅

もともと高価なものでした⁇
結婚式の引き出物の金メッキのスプーンはすぐにこうなりました💦

• ぷちた

ぷちた

ディズニーの30周年記念のスプーンで、一本2,000円くらいはしたと思います😭

買ってから数ヶ月でこうなり、色が禿げてるだけならまだしも何ヶ所か欠けてるので夫も『食べる時にちょっと痛いから』って全然使わなくなってしまって…

• 6月13日