※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんくりーとろーど!
子育て・グッズ

完ミの方は、赤ちゃんがグズったり寝ない時にどう対処していますか?母乳とミルクの混合育児で大変なので、完ミの方の対処法が知りたいです。

完ミの方は、赤ちゃんがミルク規定量飲んでもグズってる時や3時間経たずに泣いている場合どうやって乗りきったり寝かしつけたりしていますか?私はいま母乳とミルクの混合育児なのでグズっている時やなかなか寝ない時などおっぱいで解決しているのですが、それでも大変なので完ミの方はどう対処されているのかなぁと気になっています( ;o;)

コメント

yztmママ♡

上の子を完ミで育てました。
ただひたすら抱っこでゆらゆら、
子守唄、少し外に出てみる等で
乗り切ってました😅
ギャン泣きでどうしようもない時は
2時間から2時間半でミルク
あげてたと思います😚

• こんくりーとろーど!

こんくりーとろーど!

コメントありがとうございます✎*それは大変でしたね😵‼私いつも自分の乳首咥えさせて無理矢理寝かしつけたりしてますが、完ミの方大変だろうなと思ってました(*_*)

• 6月13日
  • yztmママ♡

yztmママ♡

下の子は混合で育ててるんですが、
    なぜか今の方がしんどく感じます😱笑
    ただ、上の子の時の新生児から
    3ヶ月ぐらいまでの
    記憶がないだけかもしれませんが。笑

• 6月13日

こんくりーとろーど!

そうなんですねー😵いやぁ上の子の記憶って薄れますよねw うちの子も来週で3歳なんですけど、とにかく大変だった記憶はありますが離乳食始まるまでとかの記憶曖昧です( ;o;)上が完母でとにかく寝不足になったので私は今回混合様様なんですけど、ゆずまま★さん完ミがんばりましたね(öᴗ<๑)

• 6月13日

おしゃぶりで誤魔化したり、助産師さんに2時間あけばあげていい。と言われたのであげてました‼️

こんくりーとろーど!

コメントありがとうございます✎*
    いただいたコメント読んで、おしゃぶりの存在を思い出しました!私も試してみます(öᴗ<๑)

• 6月13日