※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mika
妊娠・出産

総合病院で予定帝王切開後の退院時の支払い金額について、直接支払い制度と限度額認定書を利用する予定です。

総合病院で予定帝王切開された方、退院の時窓口でいくら支払いしましたか??

私は直接支払い制度と限度額認定書を利用する予定です。

コメント

はじめてのママリン

ハイリスクで予定帝王切開でしたが、3万ぐらいでした😃特にリスクがなければもっと安そうですね。

• Mika

Mika

そーなんですね!
    すごい支払ったという話も聞いたので、実際いくらなのか気になってしまって

• 6月13日
はなさお

里帰りで帝王切開しました。
私の分は手出しなくてのちに返ってきました。
息子の分は保険証がなかったので一旦30万払いました。
1ヵ月健診の時に保険証出したら8割返ってきました。残りの2割は住んでる区に申請して返ってきました。

• Mika

Mika

自分の分、いくら戻ってきましたか??
    赤ちゃんの分は保険証作ってから提示したら何割か戻ってくるものなんですか??

• 6月13日
  • はなさお

はなさお

6万円戻ってきました。1日9700円の部屋に8日入っていたのでそこに入らなければプラス77000円戻ってきたみたいです。

病院によって違うんじゃないかと思います。1人目は子どもと一緒に払って1ヵ月健診の時に保険証出しましたが戻って来なかったです。理由は分かりません💦

• 6月13日
  • Mika

Mika

6万でも戻ってきてくれたら嬉しいですよね!

私も一人目の時はなにも返金なかったのですが、今調べてみたらまる乳と保険証提示したら病院から返金されたり、保険会社?から振り込まれたりするって書いてあって、アレ??って思ってます☹️

• 6月13日

予定帝王切開で、どれだけ請求くるかなぁ?ってビクビクでしたが、超えることなく、むしろ9万近く返ってきましたよ〜( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
返ってきたお金でエアコン付け替えました😋✌️笑

• Mika

Mika

9万も返ってくるなんて!
    とてもありがたいですね!
    エアコン...いいですね😏笑

• 6月13日
みくろ

うちは緊急帝王切開で、元々個室(1日7000円×10日入院)希望してて、やっちまったなーって絶望してましたが、私の入院代は数万返って来ました。
ただ、娘がGCUに10日いて+20万とかになってマイナスになりました😭

• Mika

Mika

個室希望しても返金あったってすごいですね!
    GCU?って初めて聞きました!
    NICUとはまた違うんですか??

• 6月13日
  • みくろ

みくろ

nicuを卒業した子がGCUに行くようです。
    うちはギリギリ早産だったのでいきなりGCUだったのですが、赤ちゃんの入院代がバカ高かったです😭
    何か病気があって入院だと入院費、治療費が無料になる申請があるみたいなのですが、ありがたい事にどこにも異常はなく、ミルクとオムツを変えてもらう日々を送ってました(笑)
    ただ、年末調整で高額医療費?だかでかえって来ました。

• 6月13日
  • Mika

Mika

そーなんですね!!
    私もさっき知ったばかりで今調べている最中なのですが、後日まる乳と保険証提示して返金してもらえたりしないのですか??

• 6月13日
  • みくろ

みくろ

どーだったか余り記憶が定かでなくて...😅
    手続きも旦那に全部やってもらってたのと、自分の回復で必死だったので😅
    旦那から報告だけもらったような…
    でも、入院中に医療事務の方に概算出してもらったりしました。
    母子同室だと逆にどうなるんですかね?

• 6月13日
  • Mika

Mika

私も一人目の時はそれどころではなくそんなの知らずに終わったのでどーだったのかな?って今更思ってます😅
    母子同室で返金あるなら欲しかったなぁって感じです!

• 6月13日