※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そいちゃんママ
子育て・グッズ

母乳が出ず混合授乳。赤ちゃんはすぐに欲しがり、ミルクも飲む。吸い方や乳首の痛みで悩んでいる。夜はもう少し寝てほしい。

母乳はポタポタ出て胸が張って痛いけど、混合の方いますか?
病院ではまだおっぱいの出が悪く、混合。
昨日退院して初めての夜。
初め1時間から1時間半置きに泣き、口をパクパクしてたので左右5分ずつあげてました。
あまりにも直ぐ欲しがるので1回だけミルクを足しました。
やっぱりミルクの方が腹持ちがいいからか2時間ちょいは寝てくれました。
胸が熱をもってて圧抜きもしてますが、まだまだ吸うのも下手だしあげるのも慣れないのでペースが出来るまで乳首も痛くなってきてるので無理しない方がいいのかなって思ってます。
もう少し夜寝てほしいな〜。。

コメント

ぴにょ

わたしも母乳はそこそこでるのですが、10分ずつあげても1時間おきです😭
たまに2時間くらい寝ますが、ほぼ必ず1時間くらいでぐずります💦
夜1時間おきだと流石に辛くて寝る前にミルクをあげるようにしました😊
おっぱい痛いですよね…
わたしは搾乳して、次の授乳のタイミング(夜中)にあげています(๑˃̵ᴗ˂̵)

• そいちゃんママ

そいちゃんママ

やはりそんな時期なんですかね😣
    朝めっちゃ体怠くてしばらく続くと思うと恐怖ですが頑張らないとですね。。
    私も今日は寝る前にミルクも足してあげて、夜は母乳でできるだけ頑張ります!搾乳機とかなくて、哺乳瓶に直接絞って飲ませてもいいんですかね?
    でも早くあげないとダメになりますよね…

• 6月13日

入院中は分泌良好と言われ、母乳だけでも全然いけてましまが、退院してからは上の子もいるので頻回授乳の時間がもったいなく思えてミルクあげるようになりました。
元々母乳育児にこだわりもなく、一人目も完ミだったので…😂

っぺ

新生児期の赤ちゃんはまだ夜型ですからね💦飲んで寝落ちして… 置いたら起きて…よくありますよね😭
30分〜1時間で起きて頻回授乳してました!よく寝てても次の授乳まで3時間以上空けないようにと。
今は大変ですが頑張ってください😌

Umama❁

基本母乳で、疲れた時はたまーにミルクあげてました!が、1ヶ月過ぎたあたりから哺乳類拒否😵
でも、その頃から上手く母乳も飲めるようになってきて今は完母です🙂
産後体もメンタルもやられますよねー🤦🏼‍♀️💦ストレスになる位ならリズムがつくまで辛い時はミルクあげてもいいと思います🙂