※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみんママ
ココロ・悩み

他のお母さんに「若いでしょー」と言われる時の返し方について相談です。他に適切な返し方はありますか?

どんな返し方が良いでしょうか??

私は、長女の学年のお母さんの中では、年齢が若い方になります。因みに36歳です。
周りは、見た感じ、落ち着いた40代から50代前半くらいのお母さんが多いです。

時々、参観の合間で他のお母さんたちとお話しするんですが、お世辞だと思うんですが、「みんみんママは、まだ、若いでしょー(*^◯^*)」…のような事を言われます。
私は、「そうー??そんな事ないし、年相応だよ!」と言うんですが、ほかに、相手に嫌な感じにならない様な返し方って有りますか??

真面目に悩んでます💦💦

コメント

むぅぅう*6児まま

私は来週28歳になるので、小6の長男、小5の長女の親御さんでは、若い方、もしくは一番若いのでは?と思います( ´∀`)笑

いやいや、そんなことないですよ💦かなりからだしんどいですもん( ´∀`)笑
って返してます(^^)

• みんみんママ

みんみんママ

5人のママさんですか‼️素晴らしい✨✨
    身体しんどいですネタ、言った事なかったです(o^^o)ありがとうございます😊

• 6月13日
みーとも

私も長男の学年では若い方だと思います!ちなみに31歳です(><)
年齢の話をされると正直ほんとに困ります…(笑) なので「いやいや、そんなことないですよ~最近疲れやすいしどうしよ~ハハハ~」とサラッと流して話題を変えます(笑)

私も今3人目を妊娠中で長男とは11歳差です♪ 今回は歳が近いママ多いかな?と、今からママ友の事を考えたりしてます…(笑)

• みんみんママ

みんみんママ

みーともさんもお若い✨✨うちの地域では、たまたま、落ち着いた雰囲気の方が多くて😅
    みーともさんも、疲れやすいネタなんですね!年齢の話は、困りますよね😂
    私も、次女の年代のお母さんの中では、中間くらいの年齢になります👍

3人目のママ友か〜…

• 6月13日
♡さくらんぼ♡

私も、一番上が11歳で37です。
大体同じくらいですね。

みんみんママさんの周りは、年上のママが多いんですね。
私も、童顔で若く見えるらしく若いよね〜!と言われるので
37ですって答えます、そしたらそれ以上何も言われません😅

• みんみんママ

みんみんママ

本当だ、同じくらいですね😊✨
    はっきり年齢を言ってしまう手も、相手によってはありですね❗️
    私の仲良くしてもらってるお母さんで、一番歳が近いのは4つ上になります。
    言葉、選ぶのも疲れますよね😂

• 6月13日