※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
サプリ・健康

旦那が太り過ぎで健康診断に引っかかりました。出会った時からふくよか…

旦那が太り過ぎで健康診断に引っかかりました。
出会った時からふくよかではありましたがどんどんどんどん太っていき、1人目妊娠時に私が太らないように塩分控えめ太りにくいメニューを夕飯に出していましたが私は体重が全然増えなかったのに旦那だけ太っていき今回2人目妊娠中も体重が増えて88kgになっていてついに肝臓がひっかかってしまいました。
以前から朝食を食べてくれず私は私の分を用意して食べていて(用意しても食べない)昼も営業だから上司に弁当はダメと言われてるといわれ旦那自身がチョイス。
夕飯は私が用意しています。

6:00起床、お風呂、出勤準備

6:50出勤

20:00〜21:00帰宅、夕飯

朝は少しでも寝ていたいらしくてお風呂も疲れたと言って夜に入ってくれません。
食後もすぐ横になり携帯をいじります。
私は体力が持たず先に寝てしまうんですが旦那はリビングで寝落ちしてることが多くいくら言ってもやめてくれません。
疲れているのはわかってるんですが私も体力が持たず朝も息子が早いので…
朝食準備のため朝5時に起きて準備するべきでしょうか?
どうしたら旦那は痩せるんでしょうか?
義母さんにも色々言われます…
自分で動かない旦那に嫌気がさして来ます

コメント

疲れてるのではなく、お肉が重たいから動けないんだと思います。
旦那さんには悪いですが。おデブの生活が滲み出てますし、元々そうやって好きに生活してたらどんどん太ると思います。
かといって嫁に言われても効き目なかったら病院にでも連れて行き医者に痩せないと死ぬよ?って言われたら、ちょっとは痩せようとしませんかね?

後はおデブにいいダイエット方はプールなので、休みの日にプールに歩いて貰ってはどうですか?

• まむ

まむ

病院に再検査に行き中性脂肪がありえない数値になってると言われ少し自覚が出て来たみたいですが行動はあまり変わりません。
    朝も寝ていたいとばかりいって朝食準備せず私も用意したいのですが息子も旦那に会うために(夜は寝ていて会えないので慣らすために朝起きる時間を合わせています)起きるのでわたしから離れずキッチンに立てないのでなかなか準備してあげることができません😰
    プール検討してみます😵
    もう自分で管理して欲しいです…子供の面倒でいっぱいいっぱいで…
    ひどい嫁ですよね…

• 6月13日

退会ユーザー

そんな事ないですよ。旦那さんの事考えてやってあげやないとみたいになってるだけ、、、それでひどい嫁ならうちもっとひどいです。
    そんなのは自分で管理するものだと思だてるので
    私なら子どもいない所ではおいデブ!って罵ると思うし、、、自分で痩せようとか思わずそのままなら早く死んだ時のために保険を手厚くしとこう思って手厚くしていつでも太りすぎで死んでもいいように保険だけ手厚くさせて貰ったって言うと思います。

• 6月13日
  • まむ

まむ

同じように言ったりもう知らないって言ったりしたんですが本人は気にせず…ここまで来てしまいました。
    何度か「このままじゃ死ぬんじゃないか心配だから気にしてよ」と言っても聞かず周りも旦那が元々ガタイが良いからなのか「大丈夫だよ!」とか「太って見えない」って言うからか危機感なし…
    ジムやプールも自分で調べないしいい加減にして欲しいです😢

• 6月13日
なる

わかります…。
うちの旦那も出会った頃から20キロくらい太ってます。
こっちが痩せるためにとメニューを考えたりしても、結局食べないんですよね!朝食べず夜遅くに食べすぐ寝て…もう考えてあげるこっちが馬鹿馬鹿しいと思って諦めちゃいました笑
なので悩んであげてて優しいなーと思いました!笑
もう自分で痩せようって思わないと無理ですよね!自己管理の問題だよって私は言い続けてます笑
それにしても、義母は自分の息子が太ってるのは嫁の私の食事管理問題と思っているのか、この前料理教室進めてきましたよ…そっちに腹立ちました!笑
すみませんなんだか愚痴っちゃいました笑

• まむ

まむ

返事すごく遅くなってしまい申し訳ありません!
    そうなんですよね。
    自覚して行動してくれないとこっちがお手上げです。
    同じく義母に同じ風に思われてましたが帰省した時に散々いってやりました!!笑
    (自覚がない。あさは食べない。昼は弁当準備できないから管理できるのは夕飯のみでそれだけじゃ管理しきれない等)わかってくれたみたいですが😓
    もう本人に丸投げです!

• 8月18日