※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりごはん
子育て・グッズ

4カ月半の男の子が1日4〜5回水っぽいウンチをしています。母乳も飲んで元気ですが、下痢でしょうか?様子見で大丈夫でしょうか?

4カ月半の男の子のママです。
この頃の下痢について質問です。
最近は、だいたい1日1回ウンチをする感じだったのですが、昨日から1日4〜5回していて、いつもより少し水っぽい感じです。
これは下痢でしょうか?
ちなみに、色はいつも通り黄色で、母乳も普通に飲んで、元気にしています。熱もありません。
とりあえず様子見で大丈夫ですかね、、、?
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

たーちゃん

心配になってしまいますよね😣うちは3ヶ月半の時に普段はうんちを2〜3回するのが、10回くらいに増えてしまったことがありました。ゆかりごはんさんの息子さんと一緒で母乳もミルクもよく飲むし機嫌も良い状態だったのですが、うんちの色が薄い気がしてオムツを持って病院に行ってきました。結局、腸炎という診断で消化を助けるお薬をもらってようやく今は2〜3回に落ち着いてきたところです。
ゆかりごはんさんの息子さんのうんちの回数も増えてくるようですあれば、心配ですから一度受診されるといいと思いますよ☺️念の為、うんちは毎日1枚ずつでも携帯で撮っておくと病院に行った時に経過を先生に見せられるのでいいと思います。一日も早く息子さんのお腹の調子が戻りますように❗長々と失礼しました。

• ゆかりごはん

ゆかりごはん

丁寧な回答ありがとうございます!!
    もう1日様子を見て、変わらないようであれば一度受診して見ます!>_<
    念のため、次にウンチしたらオムツの写真撮っておきます!!

• 6月13日