※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

SNS依存症の友人について相談です。子供に常に携帯を向ける行動や、夜寝るときにフラッシュを使って動画を撮ることに驚きを感じています。周りに同様の人はいますか?

携帯依存症?ってぐらい
むっちゃSNS更新するっていうのか
常に子供に携帯向けてる人いませんか?
友人がインスタのストーリー?に
ご飯中や車や電車での移動中など…😅
子供もしっかりカメラ目線で(笑)
(ご飯中とか口も机もグチャグチャ状態なのに)
特にビックリしたのが夜寝たときの動画を
フラッシュつけての撮影…。眩しそう!
とか当たり前じゃん!!と思いました💦

個人の自由だし自己満だから
見なければいい話しですが
なんかスゴいな…と思って(^^;)
みなさんの周りにもこーゆう人いますか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

そこまでの方は見ていませんが、
携帯ショップで働いていた時に本当にぎりぎりまで触り続けていた方にはびっくりしました(^_^;)
大体の方が契約の話する時には中断してくれるので💦

  • ママ

    ママ

    たしかに人が話してるときも
    携帯触り続けるのはビックリしますね😅😅

    • 6月13日
ちぃのまま❦

居ますけど、だから何か思うってことはないですね😅
私も寝顔とかフラッシュ焚いて撮ったりしますしw
今しかないこの瞬間を撮って残しておきたいと思うからです😊
それをSNSに上げるか上げないかは自由ですし、人としてダメなことをしてる写真とか動画でなければ問題ないんじゃないかな〜と思います🤔🤔

  • ママ

    ママ

    そうですよね。
    自己満の世界とわかりつつ
    すごいなーって思いまして😅

    • 6月13日
HaRu Mama

そういう人見ると携帯ばかりで子どもの事ちゃんと気にかけてるのかってちょっと疑問に思っちゃいますね😂

  • ママ

    ママ

    すみません💦
    下に返事してしまいました(>_<)

    • 6月13日
ゆうな

自分もしますよー!!
子供の可愛い瞬間を取っておきたくて!まぁ常に可愛いのでパシャパシャと撮りますし自己満で載せてます!たくさん更新するけど、常に撮ってるんじゃなくて1日のうち撮るのは少しだけだと思います😂そんな永遠に取ってる人はいないと思いますし😂いい思い出ですよね🐶

  • ママ

    ママ

    そうですよね。
    撮るのや更新するのも24時間の内で
    少しだけだと思いますが
    Twitterで10回ほど、インスタでも
    何回も更新するので
    すごいなー😨😨って思いまして😅

    • 6月13日
ちっち

子供いる人ならみんな毎日写真や動画たくさん撮ってカメラロール子供でいっぱいだと思いますし、それを投稿するかしないかの違いじゃないですかね?😅

子供を無視してそうしてるわけじゃないでしょうし💦

どう見ても無理やり立たせた状態で写真撮って、つかまり立ちーとか、4ヶ月で離乳食始めて1週間で2 回食、1ヶ月で3回食にして自慢げに投稿してる人を見た時はドン引きしましたけどね…

  • ママ

    ママ

    そんな人いるんですか!?💦
    自己満にも程がありますね(^^;)
    私でも引いちゃいそうです😣😣

    • 6月13日
  • ちっち

    ちっち

    知り合いでいるんです…
    その子はその後SNSで進め方間違えてたー知らなかった勘違いしてたーみたいな投稿してましたが、健診とかでも離乳食の指導もちゃんとあったので…😅
    正当化?しようとしてただけじゃないかなと(笑)
    その後、更新は頻繁ですが離乳食とかに関しては一切投稿しなくなったのでどうしたかは分からないですけどね😅

    • 6月13日
ママ

その子は子供大好きなので
気に掛けてると思いますが
携帯ばかり向けててお子さんに
影響ないのかな?💦って思います😵