※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーき
妊娠・出産

生理が始まっていなくても基礎体温測定は意味があるかどうか、年子希望の方は断乳したかについて相談です。

いつもお世話になっております。
2つ質問があるんですが、4月に出産しまだ生理は始まっていません。年子を希望しているんですが、生理が始まってなくても基礎体温測っても意味あると思いますか?
9割母乳で夜寝る前だけミルクを飲ませています。子供はミルク飲ませると夜12時から朝5時半〜6時くらいまで寝てくれるので、睡眠は取れています。
昨日茶褐色のおりものっぽいのが出たので、生理はじまったか!?と期待したら、止まってしまいました。年子希望の方は皆さん、断乳しましたか?

コメント

さと

6月に生まれた長男が10ヶ月の頃、母乳をやめたところ、生理が始まり、 次男を妊娠し1月に産みました。
一応、学年1つ違いの兄弟です。
離乳食が3食になったときに、離乳食+ミルクにしました。ちょうど母乳があんまりでなくなってきたように感じて、ミルクだけに切り替えました。

• ゆーき

ゆーき

返信ありがとうございます!やはり母乳辞めた方が生理開始するみたいですね!離乳食始まったら私も考えてみます!

• 6月13日
みずき@年子姉妹ママ

私の場合はですが…
1月に娘出産し
2月に生理が来て
3月に着床したんだと思います
4月、5月頭に生理が来ないおかしいと思って検査薬やり陽性でした。
質問の答えとしては出産してからも平熱高いなって感じてました。
基本測らないし生理不順が当たり前だったので
また生理不順かーくらいにしか思ってませんでした。
次に母乳は頑張って1ヶ月はあげてました。
私の体調治らなかったのと
おっぱい拒否が始まったので完ミにしたんですが
妊娠したのでミルクにしてよかったなって思ってます。

• ゆーき

ゆーき

凄い!早いですね!!やはり完ミの方が、妊娠した後も良さそうですね!!

• 6月13日
  • みずき@年子姉妹ママ

みずき@年子姉妹ママ

このままいくと娘と誕生日一緒くらいになるので
    今年も年末年始まだかまだかってなりそうです😓
    完母だと産院によっては母乳あげたらダメなとこもありますしね😓
    ミルクはその分お金かかりますけど誰でもあげられますからね~☺️

• 6月13日
  • ゆーき

ゆーき

おんなじ誕生日だったら凄いですね( ^ω^ )!頑張ってください♪私は完母にこだわりがあるわけでなく、おっぱいが張るからあげてるだけなので、完ミも考えてみます♪

• 6月13日
なー

出産お疲れ様でした!
私は、息子を8月に出産し完母でした。1月に生理再開して以降から母乳の味が変わったのか飲む量が少なくなったので混合にしました。
それまで生理周期バラバラで1ヶ月来ない時もありましたが、ほぼ母乳メインの混合にしていました。
息子が8ヶ月頃に夫婦生活再開して、今第二子妊娠発覚して10ヶ月に入ってから完ミに切り替えました!
私はほぼ断乳もせずだったので参考にならないかもですが…基礎体温は測ってません。

• ゆーき

ゆーき

基礎体温測るの面倒なので、なにもしなくて妊娠したら一番いいですよね( ^ω^ )混合でも5ヶ月くらいで生理きたの羨ましいです!私もそうなったらいいなぁ( ´∀`)

• 6月13日