※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょん
家事・料理

皆さんは離乳食であげる魚や肉は毎回新しく買ったのをあげてますか?それ…

いつもお世話になっています( •̀ .̫ •́ )✧
皆さんは離乳食であげる魚や肉は毎回新しく買ったのをあげてますか?
それともその日に買ったお肉を小分けに冷凍しておいて使いたい時に解凍して使いますか(>_<)?

コメント

∞まぁみん∞

調理できる余裕があればその日のうちに調理して冷凍してました。
魚はなるべくその日に、お肉は調理する形にまでしてからそのまま冷凍はよくやってましたよ。

• みっちょん

みっちょん

回答ありがとうございます!
    今日生鮭を買ってきて2匹とも茹でてほぐしておいたのですがまだあまり量が食べれないので多分1週間で1匹食べれるかぐらいなんです(>_<)💦
    なので残りの1匹は買ってきてから2週間目に食べさせることになるのですが衛生的には問題ないですかね(´・_・`)?

• 11月14日
  • みっちょん

みっちょん

どちらももう冷凍庫には入れてます!

• 11月14日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

私ならいくら冷凍しても子供には食べさせなくないのが本音なのでそれは大人が食べますかね。
    もともと冷凍として売ってるものならいいかなって感じです。

• 11月14日
  • みっちょん

みっちょん

やっぱりそうですよね(´・_・`)
    今回は私が食べようと思います(^_^)
    ちなみにお肉の場合はどのくらいの期間までなら食べさせてますか?
    毎回新しく買ったお肉だと夫婦二人の為なかなか減らず冷凍庫に入りきらなくなってしまうので(>_<)💦

• 11月14日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

お肉は微妙なところですよね。
    魚はなんとなく気を使うのにお肉はそこまで気を使わないんですよ。
    なのでうちは子供用に調理前の形だけは切っておいたものとかを1回分ごとに分けて冷凍してその都度使ってました。
    調理すると1週間、生肉をそのままなら2週間とか長くても1ヶ月はいかないかな位にしてあとは大人ですかね。
    きちんと火を通せばいいと思ってて。
    大人が食べるもののついでに取り分けて冷凍でしたよ。

• 11月14日
  • みっちょん

みっちょん

インターネットで調べても答えが色々でよく分からなくて💦
    2週間を目安に使い切ろうかなと思います!
    大人が食べるものをあげれるようになったら楽ですよね!
    娘はまだ形があると嫌がりなかなか難しいです(´・_・`)💦
    何回も質問に答えていただきありがとうございました(^_^)
    とても助かりました❀.(*´◡`*)❀.

• 11月14日