※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

漠然と離婚を考えてしまいます。旦那は気分屋で、仕事から帰って不機嫌…

漠然と離婚を考えてしまいます。
旦那は気分屋で、仕事から帰って不機嫌な時はずっと不機嫌で家の空気も悪くなり居心地が悪いです。(機嫌がいい時はいいですがいつ機嫌が悪くなるか怯えながら生活しています)
娘と接する時は笑いますが、わたしが話しかけても相槌のみ。
なんで怒ってるの?なんで機嫌悪いの?と聞いても別に怒ってないし機嫌悪くない。と言われて終わり。
何をするにも気まずいです。帰ってこない方が楽だなあと感じます。
家なのになぜ気を使わないといけないんだろうと思ってしまいます。リラックスできません。

あと、義両親が隣の家に住んでいるのですが妊娠中の言動などから嫌いです。
極力会いたくないのに旦那は仲良くしてと言ってきて、元々あちらの気遣いない発言などから関係が悪化したのにわたしが悪者のように扱われます(一言で言うとマザコンです)
引っ越す気はないようです。

こんな生活が一生続くのかあと考えるとすごく嫌で、離婚を考えてしまいます。
離婚はしなくても別居とか……
みんなこんな感じなんでしょうか?
みなさん我慢していることで、私が甘ったれてますか?

コメント

生活環境違いますし、義理両親と仲良くすること自体難しいですよねー。

隣の家に住んでるなんて私ならそもそも結婚しないかも😱ってぐらい嫌なので、全然甘えてないと思いますよ!

さらには気分屋マザコン...地獄ですね😭
ちょっと体調悪いとか理由作って実家帰ったりできないですか?

• ママリ

ママリ

義両親が本当に無理で無理で仕方ないのに、旦那は義両親の味方で私の味方はどこにもいません…
    結婚当初は隣の市に住んでいたのですが転勤でこちらに戻ってくる時にそんな流れに……断固反対しておけばよかったと後悔しています。
    自宅から実家が今はちかいのですがもうすぐ父が定年して車で1時間ほどかかるところに引っ越す予定なんです😭
    近くにいてほしい😭

とにかく味方がいない、居心地が悪く今だけなら我慢できますがこれが一生〜介護もしなくてはならないとなると離婚した方が幸せだろ!と思ってしまいます。

• 6月13日

退会ユーザー

介護の時期になったらきっとお子様も大きくなってると思いますし、それまで我慢できるならその時に仕返ししてやればいいんですよ!
    いくら結婚したからって今時嫁に介護を求める時代じゃないですし、介護してほしいならもっと優しくするべきですし。
    私は介護なんかする気全くないし、頼まれたら離婚します!笑

• 6月13日
せいママ

私も旦那とは険悪です。睨まれるしあしたはお弁当いる?って聞いても感じの悪い返事。次の日はお弁当いらないとかちゃんと伝えてほしいことも言わないでできなかったらキレる。今日も車をいつものところに止めれなかったらキレる。それならそうと車をよかせてほしいとか一言言えばいいのにって。離婚も視野に考えてます。

• ママリ

ママリ

ぇぇえええそんな人にお弁当を作っているなんてせいママさん菩薩すぎます……
    旦那さん怖いですね💦
    それは離婚を視野に入れるのもすごい勢いでうなずけます…!

• 6月13日
あんころもち

私のとこもそんな感じが続いて、旦那の態度に我慢できず、、ケンカばっかり。精神的にボロボロになり、離婚になりました! 旦那さんによると思いますが、気遣い?思いやりのある旦那さんだったら こんなんじゃないんだろうな〜って毎日思っていました!!
本当なら夫婦なのだから、どんな時も寄り添うべきなのかなと思いますが、一方的なのでは疲れますよね😢

• ママリ

ママリ

一方的は本当に疲れます。
    旦那は喧嘩が嫌いみたいで喧嘩も話し合いもしてくれず、そのくせ自分の態度は変えません。
    機嫌が悪い原因は仕事だから関係ないと言われるのですが、関係ないんだったら家庭に持ち込むなよ!となります😭
    仕事の話は家ではしたくないの一点張りだし、どうせぇっちゅうねん!!!って感じです😭

• 6月13日
  • あんころもち

あんころもち

うわ〜!!同じ感じですっごく共感します!!!絶対仕事のことだけじゃないやろ?!ってなりますよね💦😓
    ほっといてもダメだろうし、構い過ぎてもウザがるだろうし、ほんとに疲れますね〜😤あんちゃんママさんの場合は子どもさんも産まれてるしママさんの負担考えたら、離婚は避けたいですけどね😢第三者交えて話し合うとか!!とにかく態度かえないなら、かえない理由?を聞きたいですね😱😱😱

• 6月13日
せいママ

私のことが嫌いだそうです。旦那はいとこと浮気してました。証拠の写真もあります。
子供のことをちゃんとやってから行動しようと思ってます。Lineをブロックしてやりました。Lineなんてしてこないし電話もないので。