※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yokogiorju
家族・旦那

イライラして眠れないので、投稿させて下さい。今日、実家の用事で4歳の…

イライラして眠れないので、投稿させて下さい。

今日、実家の用事で4歳の子供を連れて、実家に行ったのですが、帰りが遅くなり、親がタクシー代を2万円くれていうタクシーで自宅にもどりました。
実家から自宅まではタクシーで1万7千円ぐらいの距離です。
主人は明日も仕事だし、私も妊娠6ヶ月なので、親は旦那様に申し訳ないからと言う気持ちなのですが、
旦那が金銭感覚がおかしいと文句を言って来ました。
実家に泊まれば良いと言うんです。

実家に泊まると言う選択もありますが、親としては、旦那様が次の日仕事だから帰った方が良いと言ってくれて、タクシー代をくれたのに、

私も子供を連れて、タクシーでわざわざ帰ったのに、文句を言うって、私はそんなに非常識でしょうか?

皆様の意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

コメント

ぱんぬ⑅

旦那さん的にはわざわざ2万出してまで…とは確かに思うかもしれませんが、ご両親が気遣ってくれた訳ですし「気にしないから、今後はそういう時はお金もったいないし、泊まってきて大丈夫だよ」とかそんなんでいいのに、なんでそんな文句いうんですかね(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)
自分を理由にされたのが嫌なのかな?(´・ω・`)

yokogiorjuさんは全然非常識じゃないですよー( ˙༥˙ )むしろ、自分の娘だけでなく旦那さんのことまで気遣える優しい親御さんを持たれて羨ましいです( ∩ˇωˇ∩)☆*.+゜

• yokogiorju

yokogiorju

すみません。返信の仕方間違えてしまった様です。
    コメント欄に返信させて頂きました。読んで頂けると嬉しいです。
    遅い次回にコメントありがとうございました。

• 11月14日
  • ぱんぬ⑅

ぱんぬ⑅

全然大丈夫ですよ( ˙༥˙ )
    わざわざありがとうございます(๑ ́ᄇ`๑)
    イライラしちゃうけど、親御さんの好意でもらったお金を言われた通りに使っただけだし、そのお金は旦那さんには関係ないのだからもうほかっときましょう( ー̀εー́ )w
    ゆっくり休んでくださいねー( ∩ˇωˇ∩)☆*.+゜

• 11月14日

yokogiorju

ありがとうございます〜!
    そう言って頂けて、かなり気持ちが楽になりました。
    もう、ほかっておきます( *`ω´)
    遅い時間に返信ありがとうございました。嬉しかったです!

• 11月14日
あんちゃ

私ならですけど、実家に泊まるのがいいと思いました。
旦那様は大人ですし1日遅れても大丈夫だと思いますよ。
しかし、長距離のタクシーはお子さんにとって泊まることができるなら避けるべきかなと思います。
チャイルドシートもないわけですし、時間も遅いなら可哀想かなと思いました。
お金という観点ではないですけど泊まる方が良かったのかなと思いました。
ただ、良かれと思いやったことに関しておかしいと言われると悲しいですよね。。

yokogiorju

コメント欄に返信させて頂きました。読んで頂けると嬉しいです。
    遅い時間にコメントありがとうございました。

• 11月14日
  • あんちゃ

あんちゃ

思いやる言葉言い回しって大切ですよね^^;
    お互い色々違う考えの時は夫婦でもありますけど、同じこと言うにしても言い方でこっちの気持ちも真逆になってしまいますよね^^;

• 11月14日

yokogiorju

本当にその通りですよね!
    言い方で真逆になりますよね!
    気持ちをわかって頂けて、本当に嬉しいです。
    ありがとうございます(*^o^*)!!

• 11月14日
  • あんちゃ

あんちゃ

長い夫婦生活ですし、我慢ではなく伝えるときに思いやる気持ちを持てるといいですよね♡

私もよく反省します^^;
    イライラしてると思ってないことまで嫌味のように言ってしまうんですけどね^^;笑

お腹の赤ちゃん同じくらいですね(*^^*)
    上の子とお腹の子のためにお互い頑張りましょうね(^^)

• 11月14日

yokogiorju

大人ですね〜!すごい尊敬します。
    あんちゃんさんのように言ってもらえると、そうだよねって思えるんですけどね。
    うちの旦那の器が小さすぎです!
    でも、あんちゃんさんを見習いたいと思います!
    遅い時間にコメントありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

• 11月14日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

多分旦那さんは
2万もタクシー代に使うなんて勿体無いよ。
だったら泊まって次の日に帰って来ればよかったのに。
とおもったんじゃないでしょうか?
金銭感覚がおかしいっていい方はちょっと悪言い方ですね(>_<;)

yokogiorju

• 11月14日
cocochan

旦那様が文句を言った理由が、言い方は置いといたとして、こんな遅い時間に小さいお子さんと妊婦さんがタクシーで帰って、もし事故とか何かあったらどうするんだ、と心配する気持ちからの文句ならば分からなくはないですが、、。本当に金銭感覚を責めてるとしたら、うーん、私なら自分の親の金銭感覚なんかほっといてくれ、って思うかも。うちの家計に影響ないんやし。せっかく帰ってその反応やったら、頑張って帰ったのにって悲しいし、親のこと悪く言われてムカつくし、たしかに眠れないですね。

yokogiorju

• 11月14日
  • cocochan

cocochan

うちの旦那は心配してても素直に言えず、文句や嫌味で表現してくるタイプなので、yokogiorjuさんの旦那さんもそうなのかな?と思ったのですが、違いましたか。自分が損したわけでもないのになにがそんなに不満なのか分かんないですね(°_°)
    次からの自分の行動の参考にするしかないですね!

• 11月14日

yokogiorju

うちの旦那は心配なんてするタイプでは無いです^_^;
    単純にケチなだけです!
    cocochanさんのご主人は心配して下さるんですね!
    それがわかっていれば、多少の文句や嫌味も我慢できますね!
    羨ましいです!
    本当に人のお金の使い道まで文句を言うとはケチにも程があります( *`ω´)
    次回から、自分の行動の参考にしたいと思います。
    遅い時間にコメントありがとうございました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 11月14日
yokogiorju

コメントありがとうございます。そうですよね。主人の言い方が嫌な言い方だから、私もイラッとしてしまっているんだと思います。
ぱんぬさんのように「泊まってきても大丈夫だよ」なら優しい旦那様ですけど、「そんなお金の使い方する人は今時いない。もうお金使う気が無くなった。」とか文句タラタラで( *`ω´)
両親まで優しい言葉をかけて下さって、ありがとうございました。

yokogiorju

あんちゃん0425さん、コメントありがとうございました。
そうですね。子供の事を考えると、実家で寝かせてあげた方が良かったかもしれないですね。
そういう理由なら納得がいくのですが、主人はお金の使い方について金銭感覚がおかしいと文句を言われて、私もイラッとしてしまったのです。親もお金よりも旦那様を大切にしている気持ちだと思うので、喜んでくれるのが普通にかと思っていました。
旦那の気持ちよりも子供優先にすべきでしたね。

yokogiorju

めーたんさん、コメントありがとうございました。
めーたんさんの言うように、次の日帰って来れば良かったのに。という気持ちの様です。
でも、本当に言い方なんですよね。
主人はタクシー代が1万7千円かかった事にイライラしたらしく、いろんなものが買えたのにって文句を言うんです。
性格が悪いだけですね。
聞いて頂けて、気持ちをわかって頂けて嬉しかったです。

yokogiorju

cocochanさん、コメントありがとうございます。
おっしゃる通りです!!
子供の事や身体の事を心配してくれているのであれば、良い旦那様だと思えるのですが、本当にお金の事なんです。
本当に、うちの親のお金なんだから、とやかく言われる必要もないと思ってしまって!
むしろ、旦那の事を考えて、お金を出してくれたのに、文句を言われて、本当に性格が悪いと思ってしまいました。
代弁して頂けて嬉しかったです!
ありがとうございます。

ユキ

微妙な問題ですね(^^;;
私は自分の実家の方が毎回、親戚とかも多くて、特に祖母が帰省の度にお金をくれたりします。
額も多いので、断りたいと話したところ金銭感覚の違いがあると言われ揉めたことがあります。
あとは、私も貰ったお金の中から交通費として新幹線とか使いたい時も揉める感じがして辞めたり、したこともあります。
多分、旦那さんは貰ったお金とか出処は関係なく、サラリーマンだとしたら月々のお給料をもらって働いているので
2万円だと、どんなに頑張っても月の給料が変わらず20万円だとかとしたら、10分の1なわけじゃないですか。
そういう計算だとイライラするんだと思います>_<
答えになってなかったらすみません。

yokogiorju

コメントありがとうございます。
    お金の出処が関係無いって思うのかもしれないですね。。
    とは言っても、必要な事だったと思ってしまってf^_^;)
    今回は実家の用事で出かけたので、その為に次の日仕事な主人がいる家に帰らないのは悪いと思っての判断だったのですが。
    きっと泊まったら泊まったで文句を言われた事でしょう。
    結果どちらにしろ、文句を言われた気もします。
    最終的には主人の愚痴になってしまいました。
    すみませんでした。コメントありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 11月14日