※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんが抱っこから下ろすと泣いて寝れない。ミルクや母乳をあげても寝付かず、おひなまきをしても2時間程度しか寝ない。暑いのか心配。いつ頃に落ち着いて寝てくれるでしょうか。

生後10日目で昼も夜も抱っこから下ろすと泣いてしまいます…寝れなくて本当に辛いです😭時間ごとにミルクあげたり母乳あげたりしてそのまま腕の中で眠るので足りてないことは無いと思うのですが😭オムツとかも変えてます💦おひなまき昨日やったら2時間くらい寝てくれたんですけど暑いかなと思って😱いつになったらおろしても寝てくれるようになるんでしょう😢

コメント

フルフル

寝れないの本当に辛いですよね😭💦布団の硬さはどうですか?息子も、置いたら起きて泣く感じでしたが、布団の硬さが原因でした!色々試してみたらいいかもしれません!硬すぎず柔らかすぎずなのが息子は良かったみたいです(笑)それで寝てくれるようになるか分からないですが、試してみてはいかがでしょうか✨

私は生後1.2週間の頃が一番辛く、1ヶ月過ぎたあたりから、寝れないことに慣れ、楽になりましたよ😊赤ちゃんが寝てるうちにお母さんもしっかり休んでくださいね😖✨

• ママリ

ママリ

布団の硬さ…いろんな原因があるのですねー😭🙌
    自分が慣れれば楽になりそうですね😭

• 6月13日
いったん

分かります(*_*;ツライですよね( ;∀;)
あたしはツラすぎて添い乳にしちゃいました(・∀・)一緒に寝れるし一石二鳥でした(笑)添い乳のラクさを知ったら、もっと早くすれば良かったぁーと思ったくらいです(*゚∀゚)

• ママリ

ママリ

添い乳いいって言いますよね😍
    寝ながらおっぱい咥えさせるの難しくてできなかったです😱

• 6月13日