※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなん
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子の母乳育児で乳首が傷ついて痛い。ニップルと保湿で治るか相談。経験者の治り方教えて。

こんにちは♪
生後1ヶ月の男の子います。
母乳でがんばってきましたが、乳首が前に切れたのが治らず、あまりに痛いので今日からニップルをしてみました。
痛みは半減くらいになりましたが、ニップルを毎回してそのあとにピュアレーンで保湿すれば、傷は完治しますか?傷があってニップル使用してた方、傷の治りはどうでしたかー?

コメント

フルフル

ニップルだとやっぱり吸われるのは吸われるので、搾乳して(手絞り)哺乳瓶で飲ませるのにして乳首を休めるのが一番傷の治りが早かったです(笑)

私もめちゃくちゃ切れてて辛かったですが、2ヶ月過ぎた頃から乳首が強くなったのか切れなくなり、吸われても痛くもなんともなくなりました😂❤️

でぶごん

もう傷は治ったり治らなかったりです💦
完母ママが通る道なので(*´-`)❣️

はい、ピュアレーンかピアバーユでケアして乗り切って、どうしても授乳難しい時は搾乳器で搾乳して哺乳瓶であげていました😚
もちろんニップルも使いましたが、有りでも無しでも乳首が伸びて痛かったし、傷を考えると搾乳した方が傷は休められました…ほんとうに痛いですよね💦

まだまだ頻回授乳でママちゃんは大変な時期ですが、授乳の痛みは乳首が強くなっていくとだいぶ楽になるので今はほんとうにファイト!です(^.^)❣️