※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の経験者に、1日の糖質摂取量や注意点について教えてください。妊娠糖尿病の可能性があるため、糖の負荷検査を受けたが、確定はしていない状況です。

妊娠糖尿病の経験がある方教えてください。

糖質は1日に何グラム以内にしていましたか?

まだ妊娠糖尿病と確定したわけではないですが、本日の糖の負荷検査をやりました。可能性が0ではないので今のうちから気をつけておきたいです(><)

コメント

いっちゃんぽ

妊娠糖尿病になりインスリン打ってます。インスリンを打つことになる場合はお勉強入院をしなくてはならないと思いますが、糖質は赤ちゃんに必要なので1日の摂取カロリーを計算して食事をとるといいですよ(´∀`)
後は分食と言って、食事と食事の間に100kcalくらいのおやつをとると、急激な血糖値上昇にならないのでお勧めします♪

• しろ

しろ

赤ちゃんには糖質が必要なんですね(><)抜きすぎてもいけませんね💦
    分食というのもやってみます!

回答ありがとうございます😊

• 6月13日
sanmama

妊娠糖尿病でした。
インスリンまでは打ってませんが食前に両手の量のサラダを食べると良いよと病院で教えて貰ったのでサラダを食べてから好きな物食べてました。
ただ炭水化物+炭水化物(ラーメン+おにぎりとか)はダメだと言われたのでそこは気を付けてました。
お菓子はLAWSONの低糖質のお菓子おすすめですよ。

妊娠糖尿病じゃないと良いですね。

• しろ

しろ

サラダですか!!全然食べていませんでした😣

LAWSONに低糖質のパンがあるのは知っていましたが、お菓子もあるんですね✨探してみます(*^▽^*)

• 6月13日
ちぃたろん

1人目妊娠糖尿病でした。
私は食事制限のみで、6回の分食。
一回糖質30gまででした。
なので30g×6回ですが最高なので30gも取らないこともあります。

• しろ

しろ

やはり人によって糖質の量は違うんでしょうか?👀まだ何も言われてないのに1日100gにおさめてました😅

• 6月13日
ぱや

私がかかっていた病院は3食70gで分食で10gに設定するよう言われました!
ただ、自宅では食後高血糖を120以内にするために70gも糖質は摂らず、1食20~40gになるように食べてました!💦