※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子が38度の熱で、食欲がない状態。明日まで様子見てもいいか、家での様子見の際の注意点や対処法について相談です。

生後7ヶ月の子です。
10時頃に起きて熱いなぁと思い熱を測ったら38度ありました。
発疹などもなくいつものように遊んでいるしおっぱいも飲みます。
離乳食は好きじゃなかったのか食べたがりませんでした
ネットなどでは明日まで様子見で下がらなければ受診と書いてあるのですが明日まで様子見の方がいいのでしょうか?
予防接種以外での受診はまだした事がなくどうしていいのか💦
家で様子見の場合はどんなことに気をつけてどうしてあげたらいいかも教えてください。

コメント

yun

私は次の日に行きました。
夜中39まで上がったので💦
そしたら突発でしたよ!
発疹が4日後にでました。

• のん

のん

今日は様子を見てみます!
    これからあがるかもなんですね気をつけます!

• 6月13日

私は熱が出たらすぐ病気連れて行っちゃいます!

こころ

私なら熱以外何もなければ(食欲、排便、機嫌がいつもと変わらなければ)とりあえず様子見します( ¨̮ )
家では脇の下を冷やせる赤ちゃん用の保冷剤をつけて、おでこに冷えピタ貼ってました(*^^*)

• のん

のん

ありがとうございます!
    様子を見ながら冷やしたりあったかくしてあげたりしてみます。

• 6月13日
🍑

しばらくは様子見ますね😖
でももし熱が高くなってきたりしたら受診しちゃうかもです😢
予防接種以外はまだということは、座薬とかも持ってませんよね?高熱の時はすごくお世話になったので私だったらもらいにいくかもです!

おうちでは元気があってもいつも以上に水分補給は多めにさせます!

• のん

のん

熱が上がった時に座薬あるとよさそうですね🤔💭
    このままあがっていきそうなら病院で処方してもらいに行ってきます
    ありがとうございました

• 6月13日
  • 🍑

🍑

なぜか、子供って夕方や夜に熱が出たりするんですよね😅
    お大事に😢

• 6月13日
ゆまま

高熱が出た時に心配で病院いきました!
突発かも?と言われましたが発疹が出てからじゃないと判断できない!と言われ座薬をもらい、2日、3日高熱は続きましたが、その後すぐ下がり発疹でました!
心配なら、病院へ行ってもいいと思います!

• のん

のん

発疹が出てからじゃないと突発かわからないんですね😮💡
    とりあえず様子見て熱があがるようなら行ってみます!
    ありがとうございました

• 6月13日