※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつわか
子育て・グッズ

最近、公園で他のお友だちが使っている遊具に行き「やりたい やりたい…

最近、公園で他のお友だちが使っている遊具に行き「やりたい やりたい」と泣きわめくようになってしまいました。結果、気を遣わせてしまいやっていた親子連れの方がその場から離れる始末。
少し前までは「じゅんばんばんだよ」と説明すると一緒に待てていたのですが、イヤイヤ期なのか大暴れするので節度説明するのですがラチがあかないので、譲っていただきましたがこのままやらせると泣けば良いんだと理解されたら困ると今日は抱き抱えて強制連行して車に来ました。
成長のかていだとは思うのですが、このような場合、皆様どのように対応していますか?
これから車で帰る間、説明して帰ろうと思いますが(泣)

コメント