※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

上の子は幼稚園、下の子は自宅で見るか迷っています。皆さまの意見をお聞かせください。

皆さまの意見をお聞かせください。
上の子は、2歳から保育園に通い始めました。6月に引越しをしたため5月いっぱいで保育園を退所しました。
今は、近くの保育園の空きがないためいれてません。
また家の裏に幼稚園があるので幼稚園も視野にいれてます。
また下の子が熱性痙攣持ちで今で4回経験してます。
来年から2人同時に保育園入れたいなぁとも考えてますが保育園での熱性痙攣が怖いです。。。

やはり上の子のみ幼稚園または、保育園を通わして下の子は、自宅でみるのがベストでしょうか??

皆さまの意見をきかせてください。

コメント

はじめてのママリ

元保育士ですが、熱性痙攣持ちの場合は入園前から対応を決めて万全の体制にしてましたよ(^^)

一例ですが、
・37.5になった時点で連絡
・その後はこまめに検温して注意する
・緊急用に座薬を預けておいてもらう
・連絡したらすぐにお迎え来てもらう
・それでも危険なときは救急車を呼ぶ
という感じでお医者さん指導のもと決めていました💡

全職員に伝達して気をつけていたので、何人かいましたがこのやり方で大丈夫でしたよ✨

• まま

まま

コメントありがとうございます。
    そうなのですね!安心しました!!うちも座薬常備してるので保育園にも預けられるんですね❤️

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

主治医の先生と保育園と相談してどうするかという対応を決めていくと思うので大丈夫ですよ☺️
    ただ、申し込みの時点で確認はしておいた方が安心かなとは思います✨

• 6月13日