※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに変えるタイミングや基準について教えてください。生後5ヵ月半でメリーズSテープを使用中。

オムツについてです!テープ→パンツタイプにはどのタイミングで変えたらいいのでしょうか?🤔
生後5ヵ月半、今はメリーズSテープを使っていて、細身なのでサイズはSでもやや大きめです。
パンツタイプに変えた時期や、何を基準にかえたらいいのか、教えて頂きたいです!

コメント

まま

寝返りしたり足をバタバタさせてテープだと難しくなったら変えました
でも変えてすぐはパンツに慣れてなくてそれも難しかったです😂

• ひー

ひー

テープが難しくなったら替え時なのですね!
    たしかにすぐはパンツにも慣れなそうです😂
    ありがとうございます😊

• 6月13日
🐰

寝返りをするようになったので、3ヶ月でパンツタイプにしました!
寝返りやハイハイしだして履かせにくいな、と思った時がパンツに変え時です😊

• ひー

ひー

うちも今寝返りごろごろして、はかせにくくて😂
    パンツ検討します!
    ありがとうございます😊

• 6月13日
おゆ

こんにちは。
動いてしまってテープタイプで変えるのが大変になったら替え時ではないでしょうか。
テープのほうが安いのでなるべくテープを使い続けたかったですが、娘は6ヶ月ではいはいして、テープだとすぐ逃げてしまってなかなか変えられないのでパンツタイプに変えました!

• ひー

ひー

こんにちは!
    ハイハイまだなのですが、寝返りごろごろで履かせにくいので、パンツ検討します!
    ありがとうございます😊

• 6月13日
はな✿

まだテープSですが、そろそろキツくなってきたのとバタバタ始まったのでMパンツに移行する予定です🙋‍♀️⭐︎

• ひー

ひー

やっぱり動くようになると、パンツのが履かせやすいですかね✨
    ありがとうございます😊

• 6月13日