※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごらんど
子育て・グッズ

ベビーカーの購入について相談です。車移動が主な地域で、A型かB型か迷っています。車メインの方や2人いる方、どちらを使っていますか?

ベビーカーの購入について相談させてください。
現在7ヶ月の息子がいます。

基本的に車移動の地域なのでベビーカーは不要と思っていましたが、ショッピングセンターや公園に行く際にあると便利かと思い、購入を検討しています。

もうB型に乗れる月齢ですが、今後第二子が生まれた時のことを考えるとA型が良いのか悩んでいます。
車メインの地域の方、お子さんが2人いる方、皆さんはA、Bどちらを使われていますか??

コメント

ミィ

A型を持っていますが、近々B型を購入しようかと思ってます。
A型は早いうちから乗れるのでいいですが、いくら軽量型とはいえ重いし、場所も取ります。車に乗せるのにも1歳の子をかかえてはしんどくなってきましたし、乗ってる子も暑そうです💦
あと、これから夏に抱っこ紐だけではしんどいのでB型を購入しようかという話になってます。
なのでB型でいいと思います!

  • たまごらんど

    たまごらんど

    夏は抱っこ紐辛いですよね💦
    2人目の時って、上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐になるんでしょうか?下の子をベビーカーに乗せるタイミングがあるのかどうか…不安です。

    • 6月13日
みい

子供は一人しかいませんが、車メインでベビーカー持ってます!
5ヶ月頃にA型を買いました😊
2人目の時を考えてA型にしました😃
最初はショッピングセンターはベビーカー貸出あるしいらないよ!と知り合いからも言われてましたが実際はベビーカーあると便利ですよね😄
ショッピングセンターにつくとまず、重たい子供抱っこして、ショッピングセンター内のカート置き場をグルグル回ってカート探しから始めなきゃだったので大変でした🤣笑

  • たまごらんど

    たまごらんど

    ベビーカー借りる場所と返す場所を考えると、すっごい遠まわりになるんですよね!辛いですよね…💦
    軽いB型にしちゃいたいんですが、2人目の時って、上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐になるんでしょうか?下の子をベビーカーに乗せるタイミングがあるのかどうか…不安です。

    • 6月13日
あや

車必須の所に住んでます。1ヶ月の時に購入したのでA型愛用中です😀
お散歩とかあると便利ですよ〜
ベビーカーの中で寝てくれますし
それにもう7キロあるので抱っこ紐では腰がやられます…

  • たまごらんど

    たまごらんど

    どうせA型買うなら、なんで7ヶ月の今…!みたいな気持ちにもなってしまって😅悩みます〜。

    • 6月13日