※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
子育て・グッズ

練習を焦らず、少しずつ慣れさせる方がいいでしょう。

ストローの練習をしようと思っているのですが、ミルク以外の飲み物があまり好きでないみたいで、スプーンや哺乳瓶で飲ませても、べーっと出してしまいます。
その場合は焦らず、もう少ししたら練習の方がいいでしょうか?
それとも慣れさせるために、ちょっとずつでも飲ませた方がいいでしょうか?💦

コメント

Riiiii☺︎

麦茶や白湯もダメですかね?
離乳食のとき何飲ませてますか?

麦茶や白湯は慣らせば飲めるようになるかとは思います。
うちも最初麦茶ダメでしたが、離乳食始めた頃に毎日少しずつでも飲ませるようしてました。(離乳食用スプーンで)そしたら飲めるようにはなりました。麦茶でも白湯でもどちらでもいいと思います。
その月齢でしたら先のこと考えても、ミルク時間以外での水分補給や外出時の水分補給に麦茶や白湯飲めるようにしたいですね😫💦

• すぬーぴー

すぬーぴー

コメントありがとうございます(^^)
    質問にも書いたように、ミルク以外のものが嫌みたいなんです💦
    なので離乳食中は特に飲み物を飲みません😥
    そうなんです💦
    これから暑くなりますし、水分補給用に飲ませたいので、どうしようかと思っていたのですが、とりあえずスプーンで慣れさせてみようかと思います🤔

• 6月13日