※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
su---♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの保育園送迎に悩んでいます。実母やファミサポに頼むか迷っています。自分で解決すべきか、どうしたらいいでしょうか?

7月末に出産予定で里帰り中です!

両親は共働きで、上の子は里帰り先で一時保育に入れています!
赤ちゃんが産まれてからの保育園の送迎について質問なのですが、両親に頼む事ができません。
赤ちゃんを連れて送迎するか、往復20分なので赤ちゃんを家に置いて行くか、ファミサポ等を利用して送迎を頼むかを考えています。

実母はすぐやし直前にミルク飲ませなければ、誰もいない家に置いて送迎しいと言いますが私は怖くて考えられません。
ファミサポを利用した事がなく子供を知らない人に預けるのが怖いし、炎天下に赤ちゃんを連れ出すのも怖いです。
正直実母に仕事を毎日1時間休んでほしいですが、自分で出来ることは自分でしなさいと言われました。

皆さんならどうされますか?

コメント

みったん

連れていきます😢
もしものことがあると怖いし、母も仕事があるだろうので…

• su---♡

su---♡

お返事ありがとうございます!
    たとえ20分でも家に置いて行くのは怖いですよね💦

• 6月13日
りんご

私も同じことで悩んでママリで相談しましたが、新生児を連れて送迎するという人が多かったです!

結局、私は念のためファミサポにも登録しました。私も最初はファミサポ不安だったのですが、事前打ち合わせで必ずサポート会員さんと顔合わせがありますし、その時に難しそうであれば断っても構わないそうです。

登録から利用できるようになるまで1月くらいかかってしまうので、利用するかは後々考えるとして登録だけでもしておくといいかと思います!

• su---♡

su---♡

新生児を連れてって意見が多いんですね!
    家に置いて何かあって後悔しても遅いですよね💦
    確かに利用するかは置いておいて、ファミサポに登録して準備しておくのもいいかもしれませんね!事前面談があれば不安も解消されそうですし!

• 6月13日
くろべー

2人目3人目と生後1週間以内で送迎してます
主人が送迎できない時は
赤ちゃん連れて行ってました
2人目とかになると周りの方も先生も
「上の子いると仕方ないよね〜」と言ってくださいます

• su---♡

su---♡

生後1週間で一緒に送迎されてたんですね。
    確かに2人目ってなると仕方ないですよね💦

• 6月13日