※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
家族・旦那

結婚10年目です。子供は3人います。旦那さんの悪いところばかりが目に付…

結婚10年目です。子供は3人います。旦那さんの悪いところばかりが目に付きます。もちろん良いところもあります。
皆さんも旦那様に不満たくさんありますか?
それともウチは相性が悪いか、私の性格が悪くて悪いところばかりが目につくのかな?少し悩んでます。離婚とかは考えてないです。皆んな色々な時期を乗り越えて夫婦となっていくものですか?

コメント

●

いくら結婚したからと言って、"旦那さんの全てを受け入れる!"ってのは、難しいと思いますから、"嫌いな所も含めて好き"とか、"嫌いな所もあるけど、それ以上に好きな所がある"っていうのが、自然なんじゃないですかね😅💡

わたしも旦那の嫌いな所ありますよ‼️🤭

でも、それ以上に、好きな部分が上回っているから、好きなんだと思います😊(笑)

• ぶどう

ぶどう

好きな所上回ってません…😓

そこが問題なんですね。

• 6月13日
ゆぁ

まだ結婚は4年目ですが、付き合いだしてからだと10年になります✨
私は今のところこれといって大きな不満は一つもないですが、これから先何かあったとしても話し合って解決していく予定ですし、そもそも話し合いの出来る人だと信じてます(о´∀`о)ノ

• ぶどう

ぶどう

上手くいってるんですね〜
    元々話をするのが面倒くさい、苦手みたいで、私にも、子供にもあまり話しかけませんし、話しても面倒くさがられるだけだなと思いこっちも話すことも少ししかありません。子供への触れ合いも少ないし、神経質で、一人で部屋を独占して寝てるし…嫌な所ばかりです。結婚前に、お兄さんから、大人しくて、居るか居ないか分からないつまらない奴だよと冗談で言われましたが、結婚してから分かりました。子供達が今はお話出来るから前よりは楽しいですが、子供達が独立したら、今の気持ちでは出て行きたいです。

• 6月13日
  • ゆぁ

ゆぁ

やっぱり話し合いの出来る人がどうかって結構大切ですよね。いくら好きで結婚するといっても、元は他人だし、いつまでもうまくいくとか、すべて受け入れられると言うことではないので、もしそうなった場合でも解決していくことが出来る人かどうかが重要だと思います(^^;
    めんどくさいかも知れませんが、他人だからこそ言葉に出して言わないと伝わらないこともあると思うので、細かなことでも伝えていくことって大切だと思います(注意するとかガミガミいうという意味ではなく)✨というか、私はそうしてます🎵

• 6月13日
  • ぶどう

ぶどう

私自身も旦那の扱いが上手くないのも問題なんだと思います。が、どう接したら上手くいくかも分かりません。せっかくだからみんなで楽しく過ごしたいと思ってます。お互いが余裕のあるときに、注意をするのではなく、伝えて話し合いたいと思います。話し合い中にめんどくさそうに、目をそらしたり、席を立って他のことをしたりされるとまたイライラするんですよね。

• 6月13日
  • ゆぁ

ゆぁ

もちろん急に変わるのってお互いに難しいと思いますが、少しずつでも伝えることで、あさがおさんがご主人はこういう人だと理解しているように、ご主人もあさがおさんはこういう人でこういう時にこう思うんだってことを少しずつ理解していく気がします✨

今はあさがおさんだけがご主人のことを(勝手に)理解して、どうせ○○だし…と一人イライラしているように感じるので、それは損ですよ‼️ご主人にもあさがおさんの気持ちを理解してもらいましょう♪夫婦なんだし

• 6月13日
  • ぶどう

ぶどう

ゆぁさんは、冷静に判断できて、人間関係が上手なんでしょうね。羨ましいです。
    少しずつ思って居ることをケンカにならないように、諦めずに伝えたいと思います。優しくアドバイスありがとうございました。

• 6月13日

わたしの所は交際期間を含めると21年です。
これまで、殴り合いのケンカしたり、別居したり、刺してやろうかと思った事もありました。

しかし、転機がありました。いい話じゃないですが、わたしが大病をして入院した時に毎日来てくれました。3か月間一度も休まずにです。

離婚も考えていた相手ですが、ひょんなことで修復できる事もあるんだなと思いました。

おかげ様で2年前に子どももできました。

• ぶどう

ぶどう

毎日お見舞いって出来ることじゃないです。うちの旦那はしてくれないと思います。

でもカナさん夫婦が本当に色々あった中、修復した話を聞くとまだウチは10年なのでまだまだ今から何があるか分からないので希望を捨てずに過ごしたいと思います。ありがとうございました。

• 6月13日
あたーっちゅ♪

わかります!付き合っていた頃に嫌いなところも目の当たりにして、これ以上嫌いなところは見つからないだろうくらいの気持ちで結婚したら、夫として父親としてどうかと思うところが出てくる出てくる(笑)

きっと親世代とか結婚数十年経ってる人たちで倦怠期とか離婚を考えたことないなんていう人は少ないんじゃないんでしょうか(^^;

うちの母も父が義母を大事に想いすぎていたところは今思い出しても腹が立つなんて言ってました(笑)

女は意外と執念深いですよね。
私も子どもが産まれてから手伝ってもらえなかった恨みは墓場まで持ってくでしょう(笑)

• ぶどう

ぶどう

やっぱり1番は子供を大事にしてくれるかどうかですよね。私に冷たくても、(どうせなら優しい方がいいけど)子供を1番に考えて、子供と笑顔で触れ合ってくれたら本当に大好きになるんですが…
    自分が家を出たくて、寂しくて、早くに結婚してしまったのが悪かった。しっかり相手を見ていなかったなぁと、自分のせいでもあるので、子供のためにも夫婦でまぁまぁ仲良く過ごせるように頑張りたいと思います。

• 6月13日
ゆう

10年も一緒にいるなんて
私からしたらすごいと思います。

私なんて結婚4年目でもう
既にあさがおさんと同じ
気持ちになっています。
なんなら顔もあまり見たくないし
必要事項しか話したくないくらい
今は嫌で嫌で仕方らありません。

好きで結婚したのに
なんでこんな風に思うように
なってしまったのか…😂😂😂

あゆ

うちは付き合いは12年目
結婚してから9年目です。
不満はたくさんありますよ、なんなら離婚を考えて手前までもいきました。
一緒にいたらいやなこともあれば不満だって出てくるの当たり前だも思います
うちは旦那も私には不満ばかりだと思います。
10代の時となんも変わってないじゃんって思うことも多いと思います
でも私は旦那のよいとこも知ってますからそこばかりも見てないです。
また今はなくてもこれからはわかりませんよ。
うちの旦那 今は温厚で子煩悩ですが新婚の時は暴言がものすごく酷かったです。
浪費もあり仕事もすぐやめる
毎回ぶん殴られる覚悟で喧嘩してましたし 妊娠中 真冬に悪阻で寝てたら多抱き起こされ子供諦めるか誠意みせろと裸足のパジャマで追い出されて一時間立たされたこともあります。

人生なにがあるかわからないし なんかがきっかけで良くも悪くもなるから今がこうだからこの先もそうだとはなりませんから。

こちゃん(27)

夫とは11年の付き合いになります!
高校からの付き合いで4年同棲しその後結婚しました。結婚6年目になります。

同棲し始めた頃はお互い気に食わないところだらけでしたが、嫌なことがあったり言いたいことがあればその場で言おうということとどんな時でもお互い様の関係でいようと約束しました。
なので不満はないです(^^)