※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

体がしんどくて動悸がする32wの妊婦です。妊娠後期の疲れや不安について相談したいです。

体がしんどすぎます。
なにもしてなくても、横になってても常に全力疾走した後のようにしんどくて
動悸がしています。

今32wですが、同じくらいの皆さんはどうですか?

一人目は臨月まで正社員でバリバリ働いて、家事も全て一人でやってたのに…

健診では異常ないと言われてますが、一人目のとき元気だっただけで
妊娠後期はこんなものなんでしょうか😥?

コメント

二児の母

同じ週数です!
少し歩いただけでも息切れが半端ないです。上の子の時は今の時期切迫早産で入院をしていたので経験した事のない息切れで苦しいです😭

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    息切れやばいですよね…
    もう食事でもぐもぐするだけで息切れしてます😂
    上の子は切迫で大変だったのですね😥
    お互いこのまま順調に出産したいですね!

• 6月13日
  • 二児の母

二児の母

普通でも動悸がやばいのに切迫早産になってしまい薬で更に動悸がやばいです🤣
    私も順調に出産したいです😭頑張りましょう!

• 6月13日
エレナ

臨月のときしんどくなりますよね😂
お腹も重くなって、座ってるのも横になってるのもしんどかったでした💦
6カ月ぐらいが一番動きやすかった気がします😂

• あお

あお

ありがとうございます!
    まだ臨月ではないのですが、このままだと臨月どうなってしまうのかと不安すぎます😢
    一人目37wで産まれたのですが、もし予定日辺りまで出てきてくれなかったら
    耐えれるのか心配です😭

• 6月13日
rirure.mama

週数が少し違いますが、同じ感じです💦
1人目は何も問題なく産休ギリギリまでバリバリ働いて、休みに入っても友人に会いに電車で隣県まで行ったりかなりアクティブでしたが、二人目からだんだん体がしんどくなり、現在三人目、さらにしんどいです。。
動悸が特に辛いですね。。
じっと立っているのがしんどいです。

検診では何も問題ないと言われてる事だけが救いですが、やりたい事ができなくてもどかしかったりな日々です😭