※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyumama
子育て・グッズ

離乳食でかぼちゃをあげたら苦そうにしていたので、次は他の野菜を試すか、かぼちゃを続けるか悩んでいます。混ぜるべきかも迷っています。それぞれ2日分あります。

離乳食についてです!
今日、かぼちゃ、人参、ブロッコリーを茹でて、ペーストにして冷凍しました。
かぼちゃをはじめにあげてみましたが、苦そうにしてオェーっとなっていたので、とりあえず、お粥のみをあげました!
明日は!別の野菜をあげたほうがいいのか、それとも続けかぼちゃ挑戦したほうがいいのか、迷っています!
もちろん始めたばかりだし、嫌がればどの野菜もその時点でやめるつもりです!
それともかぼちゃに何か混ぜたほうがいいですか?
ちなみに、かぼちゃ人参ブロッコリーは、2日分ずつあります!
よろしくおねがいします!

コメント

‪‪❤︎‬

かぼちゃがモッタリして食べにくかった可能性もあるので明日はお粥に混ぜてあげてみてはいかがですか?😊✨

• yuyumama

yuyumama

最後の方にほんの少しだけ混ぜてあげたのですが、嫌な顔をされてあまりパクパク食べなかった気がします、、
    かぼちゃを続けてあげるのは大丈夫そうですか?

• 6月13日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

そうなんですね!
    ならミルクで伸ばしてあげてみてもいいですし、嫌がるなら無理にあげなくてもいいと思いますよ😊✨

• 6月13日
  • yuyumama

yuyumama

ミルクですね!工夫してみて、無理そうならやめときます!

• 6月13日
みぽ

うちは初めての食材はいつもおかゆに混ぜて食べさせてます。

そうしないと、不審がって食べないです。

おかゆに混ぜると何でも食べてくれます。

• yuyumama

yuyumama

別であげるより、混ぜる人が多いのですね!
    明日そうして見ます!

• 6月13日