※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

おはようございます😃義家族がどうしても好きになれないというかできれば…

おはようございます😃
朝から愚痴ですみません💦
義家族がどうしても好きになれないというかできれば
関わりたくなくて産後も子供に会わせるのやだなーなんて思ってます😂
義父は優しくていい人なので大丈夫ですが、義母は私と合わないというかうるさいBBAみたいな感じです🙄笑
義姉もしっかり義母の遺伝子継いでるし😂💦
気が強いくて私がいないところでは2人揃って文句を言ってるような人です!
義母は金管理がしっかりできない人で旦那にお金貸してとか言ってきます!前に断ってからは今の所言われていませんが!
義姉はシングルで5歳の息子がいて義実家で4人で生活しています。
義姉は旦那のことを父親代わりにしていて私達が結婚し妊娠した今でもそれが続いています😓
なんかヤキモチというかモヤモヤイライラします。
私達の家は義実家まで車で2時間半ほどの距離にあります。
ですが、旦那に
息子の運動会絶対来てよ!(私の出産予定日の前日ですがどうせ初産なら遅れるから大丈夫!とまで言ってきます)
息子の自転車練習付き合って!
息子が会いたがってるから早く帰って来て!
いつこっちに戻ってくるの?(引っ越してくるの?)
↑これに限っては旦那の地元に行くなんて話一度もしてないのに勝手に言いだしました。
まだまだありますがとにかく鬱陶しくて仕方ないです。
甥っ子は私にも懐いてくれて可愛いのですが、甘やかされて育ったようでわがまま過ぎるところが目に付きます😵
義実家に顔を出しに行って帰る時には気が狂ったように大泣きして暴れて旦那に帰らないでと叫び続けます。
これは良くないのではないかと思うのですがやっぱり私のヤキモチに過ぎないのですかね😢

コメント

ぷちた

私も義母&義妹大嫌いです!

おせっかいだし我が強いし押し付けがましいし。

旦那さんを子どもの父親代わりにしてるのあり得ないですね!
男手があると助かるんでしょうが、だからといって自分の弟にその役目を押し付けるのはちょっと…
子どもも混乱しちゃって可哀想だと思います😭

みさんもこれから子どもが産まれる大事な時期なのに!

• なぽこ

なぽこ

嫌ですね💦💦
    そして旦那さんには言いにくいですね💧
    私もちょっと似た感情を持っています。
    私と旦那が年の差婚なので義姉が独身のまま50歳を過ぎています。
    結婚できないのは母親が丈夫な体に産んでくれなかったからだとか(腎臓が1つしかありません)、紹介された人をデブハゲとことごとく断ったり(自分はどうなんだろうって感じです)、まあ、ワガママで自分勝手です。
    そんな義姉が娘たちに関わるのが嫌です。
    自分に結婚も子供も無いからって私たちの子供で子育てを体験している感じが嫌で嫌でたまりません!!
    本当はなるべく関わりたくないけど仕方ないって感じです。。。

• 6月13日
  • ゆ

なんであんなに鬱陶しいんでしょうね😭
    本当好きになれないし私も大嫌いです笑

あり得ないですよね!?良かった私がおかしいのかと思ってました😂💦
    男手も義父がいるしまだ若いから頼れるところたくさんあるのにさらに旦那にまで来られると本当迷惑で仕方ないです!しかもこっちは遠方に住んでいるのに毎月毎月旦那に帰ってきてよコールがうるさくて…🙄💢
    旦那も甥っ子ラブで、子育てに関しては甥っ子基準で話をしてくるからもうムカつきます😇いい加減甥っ子離れして欲しいですね笑

• 6月13日
  • ぷちた

ぷちた

親戚になったとは言え、書面上だけで実質他人ですしね〜。笑
    距離感考えてほしいです。

男手なら義父さんで十分ですよ!
    ていうかもう世帯違うんだから頻繁に連絡してくるなって感じですね!
    うちの義妹もしょっちゅうどーでもいい内容で夫に連絡してくるんですが、アレって何なんですかね!笑

旦那さんは旦那さんで、もう自分の子に専念して!って感じですね😵笑

• 6月13日
  • ゆ

本当にそうなんです!距離感大事!迷惑!笑
    母親はあんたなんだからしっかりしろよって感じです💧そのせいで旦那も何かと甥っ子に執着しててもううんざりです!まだ父親の自覚は持てないと思いますがもう少しこっちにも積極的にしてくれないかなって思いました😓

• 6月13日
  • ぷちた

ぷちた

私も義家族の過干渉でつい最近嫁姑問題なったので、距離感の大事さをひしひしと感じてます(´-`).。oO笑

ていうか1人で育てる自信ないなら片親になるなよって話ですよね…
    うちの夫も友達の子どもとかにすぐ良い顔してますが、その気持ち産まれてくるお前の息子に全力で注げよって毎回イライラしてました😂

• 6月13日
  • ゆ

距離感というかいっそ関わらなくてもいいくらいですけどねσ(^_^;)

元旦那がDV男でデキ婚だったらしいんですけど、選ぶ男間違えた義姉にも責任ありますよね笑それを旦那に押し付けてくるのはやめてほしいもんです笑
    旦那もそれが当たり前になってるし!
    なんでうちの旦那が父親掛け持ちしてんだよって話です😓
    男は自覚するの遅いって言いますけど
    だからってなんでも許せるわけじゃないですよねー笑

• 6月13日
  • ぷちた

ぷちた

本当に!
    夫のこと考えなくて良いなら義家族とは縁切りたいくらいです。笑

なるほど…DVは結婚してから本性表すこともあるでしょうからまだしも、デキ婚は自分にも責任大アリですからね。笑
    姉弟仲いいのは結構ですが、私は異性の兄弟が結婚後も頻繁に連絡取り合うほど仲が良いのは気持ち悪いと思ってしまうので、余計に嫌です。笑

私も兄が居ますが、仲悪くはないけど2人で連絡なんて数回しか取り合ったことないです!笑

義妹もしょっちゅう連絡してきて、夫もそれを受け入れているので気持ち悪いわと怒ったこともあります。笑

むしろ産まれるまでは何も分からない、出来ないからこそ、分かろうとして欲しいですよね。
    何で怒ってるのかな、何が辛いのかな、何が嫌なのかなとか、考えてくれるだけでも全然違うのにって思います。

• 6月13日
バタコ

うわ~💦うちと似てる~💦
うちも旦那の姉が子供が夏休みとかで自分が仕事休めないと私の旦那に仕事休ませてまで子守りさせたりしてました!
ありえない!!!
義理の家族…好きにはなれませんよね!
絶対引っ越さないでくださいね!今よりさらにコキ使われるのが目に見えています!

• ゆ

それは最悪ですね🙄💧
    休ませるのはあり得ないです笑
    何が何でも今の家にしがみついてます!笑
    今後絶対に義母義姉のことを好きになることはないのでもうライン引いとかないとやっていけないです😂
    これからまた何か問題起きるんだろうなって
    今からイライラしてます💦

• 6月13日
ぽす

うわー大変ですね。
うちも義家族大嫌いですが、お金の管理をちゃんと出来るからギリギリお付き合い出来るんですよね。

金の切れ目はなんとやらですよやっぱり。スパッと切ってもいい気がします。

うちは実母が財布が穴の開いたザルって感じで、家にお菓子と果物山盛りで冷蔵庫パンパンでお金無いって泣く人で他にも色々、実母だけど付き合えなくなりました。祖母に借金して踏み倒したり、お金で迷惑振り撒く人はちょっと、私はさよならです。

• ゆ

本当うわーって感じですよね笑
    嫁ぐとこ間違えた気がします笑
    私もさよならしたい…!義母がお金の管理してるのにタバコやらネイルやらもしてて急に生活費が足りないと連絡してくるんです笑
    しかもそのことは義父も知らないし旦那にこっそり助けてもらおうとしててもう今はないけど思い出しただけで腹たって仕方ないです!こっちが節約して必死に貯めてるお金アテにするなんてもう許せません笑

• 6月13日
リサ

もんのすごい強烈な義姉ですね…。
私自身弟がいるのですが、弟に娘の事なんて頼みたくないです😅
弟に頼って気持ち悪い。とすら思います…。ブラコンにも種類がありますが、嫌なタイプのブラコンですね…。

私は義父は基本良心的でとやかく言わないのでなんとも思っていませんが、
義母はとにかく私を悪者にしたいらしく大っ嫌いです😂
一悶着あって以来連絡を取っていないし、旦那からも俺の両親にはもう関わらなくていい。と言われているので、放置です😂

• ゆ

義母がアレなら義姉もコレって感じで強烈どころじゃないです🤣
    もう思い出しただけでムカついてきます笑
    私ももう関わりたくない〜😭
    旦那も旦那で甥っ子ラブのシスコンだからお手上げ状態です🤷‍♀️

• 6月13日