※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりがひどくて仕事が大変です。つわり対策を教えてください。

つわりがひどい時皆さんはお仕事どうされてましたか?

明日で妊娠7週目に入るところなんですが、何日か前から食べづわりがはじまって空腹になると気持ちが悪くなったりしてたのですが、ここ最近は食べても気持ちが悪くなる時があります。

昨日ムカムカしてはじめて吐いてしまいました。

ご飯支度もいっぱいいっぱいで野菜を切っていてもすぐに気持ちが悪くなってしまっています。

つわりと向き合いながらお仕事されてる方、少しでも気持ちが悪くならない対策とかあれば教えて下さい。

コメント

比呂ஐ

酷いときは休ませてもらってました💦
仕事にならないので…
休んでばかりの日々でしたよ😅

ままり

私は思い切ってやめてしまいました(T_T)

✩︎

仕事の時の方が
家にいる時より
気が張っているので
マシでした☺︎
気持ち悪い時は
ただひたすら耐えるか
トイレに行くかしか
なかったです(;_;)
仕事中、ガムたべたり
炭酸飲んだりしてました!

am

勤務日数、勤務時間を少なくしてもらいました(^ ^)
ピークの時はまとめて1週間休んだりしてました😭

私も同じく夜ご飯などで、サラダ作ってるだけで気持ち悪くなり途中からもう出来ませんでした💦なのでご飯支度も2ヶ月以上しませんでしよ😊無理しないでくださいね!

仕事中は、病院からもらった吐き気どめと、
私はお腹空いてる時の方が気持ち悪かったので、ウィダーゼリーを途中で食べたり、飴を舐めてたりしました💦

ゆまる

仕事にならなかったので3ヶ月近くお休みしてました(>_<)
家のことも全然してなかったですよ💦
旦那さんに相談してみるのはどうですか?
うちはお金に余裕なんて全然ないですが、仕事は俺が頑張るから気にしないで!一緒に頑張ろう!と言ってもらえました。
あの時夫に相談してよかったなと思います!

さきんこ♪

シフト制の仕事で急に休むわけにはいかないので、妊娠が分かった時点で上司に相談して、つわりが落ち着くまで有給を使って月半分くらいの出勤日数でシフトを組んでもらいました💡

あとは立ち仕事なのですがなるべく座ってもできる仕事を率先してやったりして無理しない程度に働いてます😣

täröü

私も食べづわりで空腹が本当にダメでした(*_*)
なので仕事がシフト制で休憩時間がみんなバラバラだった事もあり、上司に相談して私だけ休憩を2回(30分×2=計1時間)にしてもらうようにしました!
あとは仕事終わりすぐ食べられるようにおにぎりやパンを少し多めに持っていってました!

テンテン

吐き気を抱えながら仕事してたら、相当顔色ヤバかったみたいで…(その時は店長以外には言ってませんでした)…数日ねばりましたが限界ですぐにカミングアウトし、1日働けない日が続いたので1ヶ月半休みをもらいました。

無理かもと思うまでは働いて、どうしても体調悪い日は休んだり早退したりしました😅

ぽっちゃまん★

私も食べ悪阻でした😢
アパレルの販売員なので立ち仕事なうえお客様の目もあり休憩まで待ちきれず…
私の場合はフルーツをとるとスッキリしたので、紙パックのリンゴジュースを常に用意して裏に商品を取りに行きながらこまめに飲みながらお仕事していました💦それでも辛いときは休憩を細切れにとらせてもらっていました。(通常1時間と30分の2回を30分を3回にしたり)

ごはんのしたくは頑張らず、においがきつい日なんかは旦那さんに外で済ませてもらったり出来合いのもの買ってもらっちゃってました😂

個人差あるとは思いますが、悪阻とは長いお付き合いになることもありますので、無理せず旦那さんや周りに頼ってお体大切にしてください‼️

あ

わたしもつわりで仕事休ませてもらってます。職場もまあまあ理解がある人がいて、周りのにも迷惑かけるから思いっきり休みなって言ってもらいました。
でもわたしの職場の方々はつわり経験者がほとんどいないのでちゃんと理解してくれてるのかはわかりませんが…