※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあさん
家族・旦那

旦那がクソすぎます。態度が悪すぎ&ガキすぎて、もうがんばる力が無くな…

旦那がクソすぎます。
朝から口悪くてすみません。
態度が悪すぎ&ガキすぎて、
もうがんばる力が無くなりそうです。。

昨日の夜の話です。
疲れがたまっていたので、
なかなか来なさそうな最後の授乳を待たずに
シャワーを浴びました。
「もし泣いたら、ミルクお願いしてもいい?」と
旦那に託して。

そしたら、私が上がるか上がらないかの
タイミングで息子が泣き出しました。
主人にミルクお願いしてたし、
体も頭も濡れてる、裸、汗だく、
というのもあり、そのままスキンケアを
はじめてしまいました。

そしたら。
しばらくして、息子抱っこして私の背後に棒立ち。
あやす訳でもなく。
鏡越しにぶすーっとして(笑)。
訳が解らなかったのですが、泣いてるので
髪も体も濡れたままとりあえず授乳。

その後。
「何?さっきの?何も言わずに。」
と聞いたら、ぶち切れ。
「はぁぁぁん💢」と威嚇してくる。

旦那の意見としては、
「お風呂から上がってたし」ということらしいが。
ならそう言えば良くないですか?
「どうする?母乳あげる?」
と一言聞けばいい話。

いつもこんな感じ。
黙りこんでぶすーっとして、威嚇してくる。
もういい加減クソすぎて
相手にするの疲れた。。。

結局。
いつものようにまた数日威嚇し続けられるのも
身が持たないので、昨日は私が謝りました。
思い出すと悔しくて涙が出ます。

絶対に自分は間違ってないと省みない旦那に
気づかせる方法ってありますか?
一生こんな圧をかけられる生活が続くかと思うと
もう辛くなってきました。
息子のためにも良くないし。

コメント

deleted user

わかるだろうじゃダメなんですよね
めんどくさいしうざいけどいちいち言わなきゃその手の旦那は無能ですよ(^ ^)
私の主人も同じタイプです!
腹立つけどやってもらえるだけ有難いと思いながらいちいちお願い(心の中では命令)してますよ〜😂😂

男にとっては別に髪の毛が濡れてようがなんだろうが今出来るじゃん!って感じだそうです🙃

  • おかあさん

    おかあさん


    今すぐできると思ってたんですね💦
    なさん、大人ですね🌞
    私ついつい正したくなっちゃいます💦

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや大人じゃないですよ!!
    手のひらでコロコロ転がして自分の思い通り主人を動かしてざまぁwwwwって思ってますし、うざいことあった後にキャベツ切るときはある程度の殺意を持ちながら切ってますよ!!!
    話したところで うん わかった って言っても数日すれば忘れるので一緒にコロコロ転がしましょう*\(^o^)/*

    • 6月13日
a ‪✿‬

威嚇って...(´゚ω゚`)

子供じゃないんだから。笑

めんどくさい性格ですね。

気分悪くされたらゴメンなさい...。

ご両親に相談したことはありますか?

  • おかあさん

    おかあさん


    気分悪くなんてならないです!
    むしろ共感してくれて気分いい❇️
    うちの両親には、軽く相談してます。
    遠方で心配してしまうので、ほんと軽く。

    産後の旦那→うちの両親への態度が
    悪すぎて、まだ完全に和解できてないので
    これ以上旦那の悪口言うと、
    取り返しつかない気がするし。

    • 6月13日
  • a ‪✿‬

    a ‪✿‬


    ご実家遠いんですね ( ´∵`)

    なかなか頼れませんね...

    でも旦那さんには
    変わってもらわないと
    子供の前でそんなんでは
    良くないことは確かです。

    ご両親に言えないときは
    電話相談で話すとかして
    話しを聞いてもらうのは
    どうでしょうか?

    • 6月13日
miii

基本的に、泣いた=ママおっぱいの感覚だから、はやくあげなよ
みたいな感覚なんでしょうね?😅

え?
ミルクあげた?
まだだった??あげたらいんだよ?って
私なら言うかもです🤔
内心、なにやってんの?
さっき言ったじゃん。みたいな思いを込めて😂

  • おかあさん

    おかあさん


    なるほど。
    優しく諭す感じですかね?
    できるかなー!
    私たぶんイライラしちゃうなー🤣

    • 6月13日
あーちゃん

そういう態度って、お子さんできる前からですか?

前からなら、どうしようもないかと💦

産まれてからなら、旦那さんが寂しい、父親になりきれてない…ですね。
実際男の人はお腹に赤ちゃんがいたわけじゃないので父親になるって自覚持てるのは遅いです💦

  • おかあさん

    おかあさん


    産まれる前から
    そういう感じはありました。
    ただ、産後パワーアップした気がします。

    息子のことは溺愛しているので、
    そこは安心しているのですが。

    • 6月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    元々の性格なんですね。

    息子さんのこと、溺愛してる割には…って感じの態度ですが💦

    旦那さんの態度のことを直接言っても意味がなさそうなので😭
    面倒ですが、何かお願いする時は一から十まで説明した方がよさそうですね。
    今回、体ビショビショの状態ならわかるだろ?って感じですが…男の人にはわからないかもです💦

    息子を出産した時に、男の子は一から十までぜーーーーんぶ説明してあげないとダメだよって言われました😂

    • 6月13日
とみきち

こういう態度やめてほしいってことを冷静に話してみたら?
もし逆にこーされたら
どー思う?嫌な気分になるでしょ?
思いやりの気持ちは忘れずにやっていこうよ!っていってみたら?

  • おかあさん

    おかあさん


    いやー、まさにそうです!
    こういうこと、よくあるので
    冷静に話し合いを持ちかけるんですが。

    向こうがヒートアップして
    話を聞きません。
    自分は悪くない、の一点張りなんです。

    毎回毎回私から話し合い持ちかけるのも
    なんだかなーだし、彼は100%謝らないので
    もう疲れました。

    • 6月13日
こめ

えー!ミルクあげてくれたらいいのに(><)それかどうする?って聞いてくれたらいいだけの事なのに…。旦那さんがいるならお風呂くらいゆっくり入りたいですよね💦数日不機嫌が続くんですか😭?それはママキツいです!でも悪くないのに謝るのも嫌ですよね💦とりあえず今は不機嫌治りましたか?そういうのやめて欲しいって話し合ってみたらどうですか?

  • おかあさん

    おかあさん


    そうなんですよー。
    不機嫌になる前に
    できることあるだろ、と言いたい!

    話し合いたいんですけど、
    今まで何度ももちかけるも、
    「俺は悪くないお前が悪い」
    で収集つかないのです。

    諦めの境地です。
    クソ旦那のためじゃないです、
    120%息子のために。

    • 6月13日
パンダコパンダ

男の人は細かくちゃんと伝えないと動けない生き物なんです。
面倒かもしれませんが、私がスキンケアと頭を乾かすまで面倒見ててもらっていいですか?と言った方がいいですね。
そして、やってもらったら有難うの言葉と満面の笑みです。

こんな感じでうちの夫を操ってます(´∀`)笑

  • おかあさん

    おかあさん


    操作できてらっしゃるんですね!
    羨ましい、心から😭
    なんだか細かく伝えようとしたらしたで
    うるせーなと言われるのがオチと言うか。
    一度ヘソ曲げたら最後、
    もう何を言っても私が悪者になるんです😭

    • 6月13日
ailu

確かに読んでてイラッとしました。

私なら

ミルクあげていいってわからなかったの?
ノートに書いときましょうか?
子育ての仕方。

とわざと小学一年生に言い聞かせるくらいの態度で言ってやります😂

お前よりスマホの方がよほど役立つわ!と言ってやりたいです。

  • おかあさん

    おかあさん


    ほんとですよ!
    スマホのほうが私を助けてくれるし、
    イライラした態度とってこないし♥️

    前に、4ヶ月健診で
    「湿疹でてるからスキンケアを」
    と言われたので、次の日から始めたら、
    「俺に相談せずに勝手に子供のことするな」
    と言うような男です。
    いやあなた、相談したら何か調べたり
    買ってきてくれるんですか?っちゅー話。
    ガキくさ!ほんと小学一年生!?

    • 6月13日
ゆーきゃん

ほんとに子どもがもう1人いるみたいですよね😑息子くんで手がかかるのにてめぇのことなんざ気にしてらんねんだよって思います😩わたしも今日旦那にムカついたんでとりあえず子どもの顔見て心を落ち着かせてますが…
私だと義母がどちらかというとわたしの味方なので相談してみますかね?義母から言っても「わかった」って言って結局なんも変わりませんが😅
あとは何か手伝ってもらったら「パパが○○してくれたからすごく嬉しい!」って過剰に褒めてやります。ホントはそんなこと全然思ってないけど男はバカだから調子に乗らせて煽ててやります😑あーほんとめんどくさいですね(笑)

  • おかあさん

    おかあさん


    いやほんと💦
    息子が一人増えました!
    しかも反抗期のクソ可愛くない息子。
    天使を一人しか産んだ覚えないんですが。

    • 6月13日
まい4姉弟ママ

黙って不機嫌そうに見続ける…うちの夫かとおもた😑
言えばいいのに、いや、むしろミルク飲む子ならミルク上げて飲ませればいいのに。
それをたぶんやってくれたとしてこっちがスキンケアとか終わって
ありがとう~
っていっても不機嫌オーラ全開でいるんですよねぇ…モラハラですから!!!
ありがとうも何もわが子だから当たり前の事ですけどね!それ分かっててありがとうって言ってるのが全く分かってないのがなんとも…😅いや私の愚痴でした笑

  • おかあさん

    おかあさん


    まさに!
    一度ヘソ曲げたら最後、
    ありがとう言っても目も見なけりゃ
    返事もしません。

    ほんと、息子のために謝るし
    息子のためにお礼を言ってます。

    • 6月13日
☆

人様のご主人に失礼ですが、面倒くさい人ですね😂
私ならその場で「何してんの?ミルクあげてって頼んだじゃない」って言ってしまいそう…笑
ついでに「そんな事も分からなかったんでちゅか〜」って馬鹿にして遊びます 笑

他の方のコメントを読んで、皆さん大人な対応されていて優しい方が多いなぁ、と思いました😂

  • おかあさん

    おかあさん


    いやいや、ほんと面倒くさいんですよ!
    失礼じゃないです、
    もっともっと愚弄してください❇️

    あはは!
    私も馬鹿にしてみたい(笑)
    やったら地獄が待ってるだろなー💦

    • 6月13日
🦄(28)ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ*✧

私なら一発怒鳴りますね😂
子供じみてるから嫌な事や正したいと思う事はきっちり頭に入るように言ってあげないとずっと自分が正しいと思って馬鹿げた態度とり続けますしね。笑

  • おかあさん

    おかあさん


    怒鳴りたーーい!!!
    いまだに自分が正しいと思ってるから
    今後も変わることはないですよねー!
    ほんと子供です!
    アラフォーですよ、アラホー(笑)

    • 6月13日
  • 🦄(28)ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ*✧

    🦄(28)ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ*✧


    子供だからこそ多分どっかで逆転しないときっと永遠とそんな感じですよね😱💦
    我が家では私が怒鳴らない怒らない日はほとんどありません。笑
    やげさん、謝れるなんて偉いと思います😳🙌✨
    アラホーさんしっかりして欲しいですね😑💔笑
    それ以外は仲良しなんですか?🙄❤️

    • 6月13日
  • おかあさん

    おかあさん


    毎日怒鳴っていて、
    どうやって仲直りしてるのですか?
    ほんと尊敬します!
    私は我慢に我慢を重ねてしまうので、
    大きく爆発してしまいます💦

    産前は結構仲良かったです。
    小競合いはありましたが、
    ここまで悪化&長引くのは産後です。

    産後は、私が強くなったこともあり、
    産前のように簡単に折れないからか
    向こうもそれが気に食わないのかと
    思っています。

    私が割とボンヤリしてるので、
    今までは「俺が守ってやってる」
    みたいに上に立っていられたのに、
    息子が産まれて、力関係のバランスが
    変化してきたので、負けず嫌いな夫は
    そこに順応したくないのでしょう。

    あくまで想像ですが。

    • 6月13日
  • 🦄(28)ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ*✧

    🦄(28)ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ*✧


    怒ってもすぐ切り替えられる時は普通にちょっとたってから話しますけど、どーしても無理な時は寝て次の日には普通に連絡が来てまだ気に入らなければ言って謝ってもらうし何もなければ普通に接してます😊🙌✨
    私も前は我慢我慢でしたがそれだと後々の話になってしまい意味がなくなるし自分がその場で言えなかった前の話しされるのが嫌なタイプなので嫌な事はその場で示します😈‼︎

    なるほど...旦那さんは亭主関白になりたいけどちょっと履き違えてるタイプな感じですね😭💦
    多分、ムカついたりして自分が絶対悪くないと思う時はシカトして空気のように扱って意思表示した方がいいですよ💦
    じゃないと、先々息が詰まるかと😢💔

    • 6月13日