※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★★❹児
子育て・グッズ

双子のうち一人が母乳を上手に飲めず、母乳不足で心配。母乳が出る方法やおすすめが知りたいです。

生後12日になった、双子がいます‼︎
上は完母で育てましたが、次は母乳が足りてないようです(u_u)最初から吸い付きがうまくいかない子と、小さくて思うように飲めない子供たちでした…今から母乳が出るようになるか不安です。おすすめの方法とかあれば教えてください✨

コメント

ともちんmama

双子ちゃんだったら少し小さかったとかですか?
うちの子は3人目が少し小さく2546出生で、入院中はずっと2300代だったので吸う力が弱く最初の1ヶ月は搾乳やミルクを哺乳瓶で飲んでいました。
それでもお乳はちゃんと吸わして今では吸う力も強くなり完母です(^^)
母乳の出がよくなるよう、水分はたくさんとりました!タンポポ茶は今でも飲み続けています!あと根菜は母乳の出がよくなるので、大根やカブの味噌汁は朝昼晩必ず飲んでいます!
とにかく吸わすのも大事です(^^)
2人とも完母とは難しいと思いますが、、、
頑張ってください(^ω^)

• ★★★★❹児

★★★★❹児

回答ありがとうございます⭐︎
    完母、すばらしいですね(≧∇≦)もう、ミルクか…と諦めていたので詳しく教えて頂き、頑張ってみようと思えました(^∇^)
    根気強く吸わせてみます‼︎

• 11月15日
twinママ

うちは2273gと1818gで生まれましたが、最初は上手に加えることができず、搾乳やミルクでした。
うまく吸えるようになるまで1ヶ月近くはかかりました。
根気強く吸わせることが大事だと思います!
母乳はだんだん出るようになって母乳よりの混合で育てられました(^^)

• ★★★★❹児

★★★★❹児

回答ありがとうございます⭐︎
    双子ちゃん、先輩ママですね(≧∇≦)
    1ヶ月程かかったんですね❗️ぢゃあまだ、頑張れば出るようになるかな…(≧∇≦)
    双子ちゃん育児大変ですが、喜び2倍‼️でお互いがんばりましょ〜✨

• 11月15日
y

生後14日になった双子がいます!
私も吸い付きが悪く
ミルクで補うようにしていましたが
私の場合は乳首が短いため
赤ちゃんが吸いづらいようで
乳頭補助器を使用しています😊

それを使うようになってから
よく吸うようになりました(*´◡`*)

• ★★★★❹児

★★★★❹児

お忙しい中、回答ありがとうございます⭐︎
    変わらないくらいですね〜(^∇^)補助器対策早くすればよかったかな…もう、哺乳瓶の方が楽に飲めるのを知ったのか、仰け反っちゃいます~_~;でも、皆さんのコメント参考に根気強くやってみますー‼️

• 11月15日