※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみわ(*´ω`*)
子育て・グッズ

1. ストローマグの中身は1日で入れ替えた方が衛生的ですか?洗剤は必要ですか? 2. 一泊二日の旅行でオムツは何枚持っていけばいいですか? 3. 外出時に家のスプーンを持ち歩くのは衛生的でしょうか? 4. シャンプーを100均容器に入れて持っていくのはいいですか?容器も少量用のものがあるでしょうか?

来週、初めて娘を連れて旅行に行きます。
平日はなかなか時間がとれないので、この土日である程度準備しなきゃと焦ってます>_<
いくつか気になることがあるので質問させてください。
全部でなくてもどれかだけでもいいので、よければお願いします。

1.赤ちゃんのお茶はどうしたらいいのでしょうか?
娘はコップもストローも大丈夫です。
いつも外出時にはストローマグ使ってます。
そんなに長時間外出したこともないので、中身入れ替えたこともなかっなのですが、1日となると今の時期でも入れっぱなしは不衛生ですよね?!
どれくらいで入れ替えるべきなんでしょうか?
2日目にマグを使うとなると洗わなきゃですよね?
みなさん洗剤もっていってホテルで洗ったりしてるんですか?
ペットボトルにとりつけるストローとかにしてその都度新しいの買うとかにした方がいいのでしょうか?
考えれば考えるほど、どうしよう…ってなって一人でパニクってます>_<

2.一泊二日の場合、みなさんならオムツ何枚もっていきますか?

3.家で使っているスプーンをラップして持ち歩くのは不衛生ですか?
スプーンつきのベビーフードを持っていくつもりですが、娘にスプーンとられてしまいそうなので…(家ではスプーン2個つかいです汗)
持っていくとなると、やはり洗剤いりますよね。

4.ピジョンの泡で出てくるシャンプーを使っているのですが、本体ごとだとかさばるので、100均とかの容器に少し入れて持っていったらいいんでしょうか?
少量の泡で出てくる容器もあるんでしょうか?

長々とすみません、
よろしくお願いします!

コメント

hi.mama

私は8ヶ月のときにはじめて一泊二日の旅行に行ったので、参考になれば…
1.マグは洗ったり中身入れ替えたり面倒だったので、紙パックのお茶を持っていきました。3個パックになってるやつです!
2.おむつは1日×5枚として多めに15枚くらい持っていきました。
3.スプーンは使い捨てのものを持っていきました。コンビニとかでゼリーとか買った時にもらえるようなものです。100均にありますよ!
4.シャンプー(ボディーソープ)はビオレの旅行用のものを持っていきました。赤ちゃんにも使えると書いてあって大人も使えるので。

• ちゃんみわ(*´ω`*)

ありがとうございます!
    とても参考になります!
    紙パックだと一度飲んだら蓋ができないから一気に飲まなくちゃと思ってたんですが、開封後にこぼれちゃったとか不便なことはなかったですか?
    やはり紙パックホルダーは必須ですか?
    オムツは15枚くらいが良さそうですね。
    スプーンも使い捨てのだと便利ですね!
    ビオレなら安心ですね!
    大人と一緒なら荷物も減りますし(*´꒳`*)

• 11月14日
  • hi.mama

hi.mama

真夏だと紙パックでも心配ですが、涼しくなってきましたし大丈夫だと思います!特に不便に感じたことはないです。移動が多いなら紙パックホルダー買うのもありだと思います。これも100均にありますね!

• 11月14日

なるほどです!
    気温もだいぶ下がってきましたし安心ですね。
    あまりこぼれないんですね!

100均ってほんと便利ですね!
    明日行ってみて念のためホルダーとスプーン買ってきます( ´罒`*)✧

• 11月14日
ちっち

お茶は、パックにストローついたやつを用意しておく(^^)

オムツは、15枚ぐらい?

100均とかに売ってる、使い捨てのスプーンを買っていく(^^)

1日ぐらいボディソープは使わずお湯で流すだけにする。

あくまで私なら、、、です*\(^o^)/*
楽しい旅行になるといいですね♡

ありがとうございます!
    とても参考になります!
    紙パックのものが便利そうですね。
    開封して飲みきれなかったぶんはどうしてました?
    紙パックに蓋ができたらいいのにと思っちゃいます>_<
    おむつは15枚くらいが良さそうですね!
    使い捨てのが荷物にならず便利です!
    冬場なのでそんなに汗もかかないので、それもありかもしれませんね。

• 11月14日
  • ちっち

ちっち

開封した余りはしばらくそのまま持ち歩いて、ある程度時間経ったら捨てます。
    こぼれるのが気になるなら、紙パックをホルダーに入れて、ジップロックとかに入れたら、被害は少ないかなと思います(^^)

• 11月14日

なるほどです!
    ホルダー+ジップロック作戦いいですね!
    100均でホルダー買ってきます(*´ω`*)

• 11月14日
ぶぶっち

1.ロッジに泊まったので夜マグは水で洗いポットがあったので熱湯消毒しました(≧∇≦)
ホテルだと洗剤貸してくれるかもですね。赤ちゃんがいることは伝えましたか?
我が家は熱湯消毒が一番です( ´ ▽ ` )
2.1日5枚の計算で行きました。予備で2枚くらいプラスしてもいいかもですね( ̄▽ ̄)
3.私はいつもコンビニとかのデザートスプーンを持ち歩いてます!
ソフトクリームとかも分けて食べさせたりするときに便利なので( ̄▽ ̄)コンビニで4つ組のヨーグルトを買ってスプーン4つ付けてもらったりします( ̄▽ ̄)それと別で赤ちゃんスプーンも1つ持ち歩いてます。
4.100均にもあると思いますが私は無印良品で購入した泡で出る入れ物をジップロックに入れて持って行きました。
参考になれば幸いです。
今はどこでもオムツ売ってたりするのであまり気にせず行きました。

ありがとうございます!
    とても参考になりました!

赤ちゃんのことは一応伝えています。
    貸してくれるところもあるんですね!
    一度問い合わせてみたいと思います。

わたしも見習って今度からスプーンためていきます!
    荷物にならないし捨てて帰れるし便利ですね!

• 11月14日
さくさく@ハル

1.ペットボトルに付けるタイプは便利で、いつも使ってました。
赤ちゃん用のお茶×日数分と、飲む用のミニペットボトル。(ミニにストローをつけて、半分入れて飲み終えたら水ですすいでから足すようにしていました。)

2.オムツは大体毎日使う枚数×日数分+2〜4枚をオムツ圧縮袋?につめてました。

3.うちはスプーンをキッチンペーパーで包み、アルコールウェットティッシュを持ち、念のために100均のミニボトルにジョイさんを少し入れ持って行ってましたが、大概宿泊先では「洗って頂けませんか?」とお願いしたら洗って頂けました。さすがに、昼食などで利用するレストランでは言えませんでしたが…

4.はわからないのですが、液体だけでは泡立ちませんかね…?

準備で大変だとは思いますが、がんばってください!
参考にならなかったらごめんなさい

ありがとうございます!
    とんでもない!めちゃくちゃ参考になりますよ(*´ω`*)

ペットボトル持ち歩きやすそうですね!
    それもありですね!!

圧縮袋ないとオムツかさばりますよね>_<
    いるのがどんどん、増えていくー(ㅇㅂㅇ)

なるほど!
    ミニボトルに洗剤いれておくと何かあったときに安心ですね!
    ホテルだとやってくれそうですね(。-∀-。)

楽しい旅行のために、準備がんばります♡

• 11月14日