※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
その他の疑問

7月完成予定の家を買い、今なら外壁の色とアクセント、部屋の天井と壁の…

7月完成予定の家を買い、今なら外壁の色とアクセント、部屋の天井と壁の壁紙を選べるとの事で、工務店へ行きたくさんのサンプルを見てきたのですが、主人と意見が合わず決まりません。
リビングは北向きなので少しでも明るくしたいので白の天井と壁。これは一致。
三階の南側寝室は寝るだけなので落ち着いた少し暗めの色。これも一致。
三階北向き子供部屋、壁は白ベース、ピンク小花の少し可愛らしいので一致。問題は天井、主人は隣室の寝室と同じ暗めの深い青を希望。私は、北向きの部屋なのでリビングと同じ白を希望。隣室の寝室とは壁一枚で繋がっているので天井の色が同じ方が統一感がある、との事。確かにそうかもしれませんが。。
私は基本的に全体を明るめに見せたいのですが、主人は落ち着いた暗めにしたいらしく、一階の洋室、納戸も寝室と同じ暗めの色を希望してます。
意見が合わず、ケンカになりかける始末( ̄∀ ̄)
皆、どうやって決めてるのだろう。。

コメント

まつり

寝室って家族しか行かないから、
統一感よりも
リビングに来た人が明るいな〜と感じる方が現実的かも。
だって、寝室は来客は行かないのに
なんで深い青だろう?って思いません?

人んちの天井壁紙まで気にならないというのが普通ですが、
なんで色がついてるの?ってなったときに
寝室が〜って話しても…んー💭

寝室インテリアとの統一感は気にしなくていいと思いますけどね😭