※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろんぼ
妊娠・出産

出産後も母子手帳を持ち歩いている方いますか?持ち歩いている場合、いつまで持ち歩いていますか?

生後0ヶ月の女の子ママです。妊娠中は母子手帳をどこに行くにも持ち歩いてましたが、産まれてからはどうなんだろ?とふと疑問です。
皆さんは出産後も母子手帳持ち歩いてますか?持ち歩いてる、持ち歩いてた方はいつまで持ち歩いてますか??

コメント

はる

病院へ行くときや泊まりでどこかへ行くときは持ち歩いています☺️💓

‪‪❤︎‬

3ヶ月ぐらいまでは持ち歩いてましたね😊✨

りり

今3ヶ月ですが、持ち歩いてますよ〜
小児科行くときとか出すし、それまではとりあえず持ち歩きます!

moon

8歳の息子の母子手帳は未だに持ち歩いてますよ🎵
ケースに診察券などひとまとめにしてるので常に持ってます!
定期的に病院かかってるので多分まだまだこの先も持ち続けると思います^^;

ひーちゃん

基本、持ち歩いてます😊♥️

まぁ

持ち歩いてなかったです。
保育園行くようになってから、呼び出されて迎えに行ってそのまま小児科行ける方がいいので、保育園バッグの底に保険証や母子手帳まとめたポーチを入れています。

てん

泊まりでの外出なら今でも持ち歩いてます👍
近所のスーパーとかなら持ち歩かないですが、一歳ぐらいまでは日帰りでも遠出(車で1時間の実家や義実家への日帰り)でも持ってましたよ🤗

ゆうか84

まだ持ち歩いてます…。
そろそろいらないかなと思いながらも、母子手帳ケースに一緒に診察券や保険証も入っているので。

ともよん

常にバックに入れています!

かか

持ち歩いています!
保険証や診察券、受給者証なども入ってるので!
荷物になりそうな時は家からは持ち出して車に置いていきます!

2児ママ

車の中に置いてます!

ぱぴぷぅ

4冊あるので…とくに持ち歩いていません💧

ゆきな

常に持ち歩いてます💡
出先で何かあったら困るので…
救急車で運ばれた〜とかなったら母子手帳ケース必要になると思って置いて出れません(T ^ T)

ゆかちゃん

遠出するときは持ち歩いてます(^-^)