※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
颯くん竣くんママ
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子が大きいがほっそりしている。将来も大きいか心配。1歳頃の体格について教えてほしい。着る服のサイズも心配。

1ヶ月半の息子についてです♪
今日新生児訪問指導があり
家に指導員さんがきてくれたんですけど
もともとも産まれたときから
大きくて52.4㎝の3778gで産まれ
1ヶ月検診で58㎝の4736g
1ヶ月半で60㎝の5300g
指導員さんも大きいと言います
でもほっそりしててブクブクではないので
気にはしてないんですけど
やっぱり大きい子はずっと大きいんですか?
お兄ちゃんと誕生日の月が一緒の年子なので
来年下の子が着れると思い80㎝の服沢山
かったりしてるんですけど
もしかして着れんのちゃうかな?
と心配になってきましたw
1ヶ月半で60㎝くらいだった方
1歳頃にはどれくらいまで
大きくなりましたか?
もしよければ教えてください♪

コメント

さっちん

まだ1歳にはなっていないのですが、息子も大きく生まれ、同じくらいの大きさでした。
生まれたときから成長曲線の上限ラインギリギリをいってます(笑)
今は5ヶ月で8キロちょいです(^^;;

最近寝返りしだして、動き出したのもあって、だいぶ体重の増え方も落ち着いてきました。

おでぶちゃんだし、60はすぐ着れなくなったからと思って、服は80をたくさん買いましたが意外と70も長く着れていて、80はまだ手も足も2回ずつ折って着せててぶかぶかです(^^;;
70もまだまだ着れそうな感じです(^^)
だからこれからハイハイとかもしだすし80も長く着れるかなーと期待しています。

せっかく買ったから着せたいですよね(^^)!

返答になってなくてスミマセン(^^;;

♡るーたん♡

上の子が出産時56㎝3500gのbigbabyでした!完母でしたが1ヶ月検診では61㎝5100gでかなり大きめでしたが動き出してからはかなり引き締まりました!1歳で80は丈が足りずに着せれなかったの100㎝着せてました。3歳までは同級生と比べても頭ひとつ分大きかったですが来年5歳になりますが今はそれほど大きい訳でもないですヽ(^ω^)ノ

4MAMA

ウチの長男は52cm3500gで産まれて、5ヶ月で68cm10㎏でした。
5ヶ月ぐらいから、セパレート着せてたりしたので80size着てましたね❗
ウチは、ムチムチおデブちゃんでした😄
でも1才で、76.9cm
10225gで全然体重は増えなかったです。
80は長く着れました。
1才過ぎてからは、伸長ばかり伸びて、体重は一年に1㎏ぐらいでした。
個人差もあるので何とも言えないですけど、着れないと困っちゃいますよね💦💦💦

玲志-leico-

うちの息子も3744g/52.7cmで産まれて、1ヶ月半の時には5240g/57.4cmでした(^^)
生後4ヶ月頃にはすでにものによっては80着てました(*_*)笑
60.70の期間は一瞬ですぎました(._.)
そして生後11ヶ月頃までは、身長も体重もグラフの範囲内のとても上ばかりを行ってましたが、そこから今1歳4ヶ月まで10.6キロをキープしてきました。(偏食や食べムラがあるにも関わらず、動き回るためだと思います☹)
最近やっと11.1キロに増え、身長体重両方ともグラフの範囲内の標準よりは上かなーくらいのところにきました(^^)
見た目もスッキリして、一番ピークの丸々してた生後10ヶ月頃と比べると別人になりました(笑)

洋服は1歳頃には90着てました!
ものによっては80もきつくて‥ズボンの方は生後10〜11ヶ月頃から90でした(笑)トップスは1歳頃から90になりましたね(^^)

颯くん竣くんママ


まとめてのお返事すいません!
やはり80は微妙ですよね(´д`|||)
これから上の子も90の服買って
着せることにしますw
大きいとなにかと
準備しててもきれないもの
ばっかりでほんとに
困っちゃいますねΣ(ノд<)
みなさんのおはなし
参考にさせてもらいます♪