※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

今家に、お米、きゅうり、しらす、海苔、卵、玉ねぎ、冷凍インゲン、冷…

今家に、お米、きゅうり、しらす、海苔、卵、玉ねぎ、冷凍インゲン、冷凍ほうれん草、人参、えのき、キャベツ、じゃがいも、鶏もも、魚肉ソーセージくらいしかありません(T_T)
夜は肉じゃがにしようと思うのですが、お昼に夜勤明けの旦那が帰ってくるため、この食材でできるご飯を考えています💦
何かありませんか(T_T)??ちなみに野菜炒め、チャーハンは前日作ったのでそれ以外でお願いします(T_T)

コメント

あいたそ

キュウリみじん切りしてしらすを上に乗せてしらす丼とかどうですか😊

こうしくん

具材ごろごろのポトフ?スープ
ほうれん草ソテーかお浸し
きゅうりとしらすの酢の物

主となるおかずがないですが…

うめぼし

親子丼はいかがですか?

れん

玉子丼か親子丼とか?

けいこ1218

鶏肉で肉じゃが作っても美味しいですよ〜(^ ^)
私ならそれに冷凍ほうれん草の胡麻和えかお浸し
あとキャベツと卵の味噌汁つくります✨
きゅうりとシラスの酢の物もいいし、親子丼やジャガイモと魚肉ソーセージのオイスターソース炒めとかもいいかもです(^ ^)

ぺーまま

親子丼どうですかー? ´ω` )/
冷凍のほうれん草でおひたしとか
たたききゅうりとかして
つけてもいいかなと思います★

肉じゃがに合わせるなら

きゅうりのしらすの酢の物
海苔入りの厚焼き玉子
キャベツのお味噌汁

あたりですかね?

はじめてのママリ

みなさんたくさんのアイデアありがとうございます☺✨
夜は、肉じゃが、おひたし、お味噌汁
お昼は、しらすときゅうりの丼を作ってみようかなっと思います☺
たくさん料理のアイデアを頂いたので、また後日どれも作ってみたいです!!
朝のお忙しい時間にありがとうございました🙇‍♀️✨