※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

離乳食を初めることに不安があります。ミルクのタイミングや量、離乳食の回数がわからず、10倍粥の作り方は知っていますが、初めての離乳食の1日の流れを教えていただきたいです。

初めての離乳食についてです!

来月5ヶ月になり離乳食を始めようと思っています!
ですがお恥ずかしながら何をどーして良いのかサッパリで
あげるタイミングや今までのミルクだけの生活の
リズムの崩れが心配でどー始めて良いのか分かりません...
ミルクをあげるタイミング、ミルクの量、離乳食の回数など...
10倍粥で小さじ1と言うところまで分かってはいますが...

よろしければ初めて離乳食をあげた日の1日の流れを教えて頂きたいです...

コメント

ぴょんす

1回食のうちは ミルクの量やタイミングは今と同じで大丈夫ですよ⑅◡̈*
それに午前中のミルク前に離乳食を足して下さい♬

初日は小さじ1.食べれたら翌日は小さじ2という風に増やしていき、1週間後くらいから野菜とかもチャレンジしていくといいですよ☪︎

• トマト

トマト

そうなんですね!
    分からなさすぎて恥ずかしいです😭
    ありがとうございます😊

• 6月13日
まるまり

はじめての日は普段通りのミルクで大丈夫です🙆‍♀️
はじめは10倍粥をひと匙からです‼️お米はアレルギー出にくいですが、午前中にあげるのが好ましいですよ‼️
初期は食べる量もそんなないし一食なんで、ミルクの量変わらないと思います‼️量変わってくるのは2回食になってくるくらいからだと思います🙌

• トマト

トマト

午前中の方が良いんですね😊
    なるほど!ありがとうございます!

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

お住いの自治体の、離乳食教室はありませんか?詳しく教えてくれるし、個別に質問もできるし、オススメですよ😆

• トマト

トマト

あんまり自治体とか詳しく無くて...😭
    ありがとうございます😊

• 6月13日