※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こるあ
妊娠・出産

6月12日、37週4日で3085gの女の子が出産されました。入院前に痛みが続き、薬を服用。陣痛が強くならず悔しさを感じていたが、破水後に急速に進展し、無事出産。経産婦の恐ろしさを感じつつも、6年ぶりの出産を乗り越えました。

報告までに。
6月12日
37w4d 3085g 女の子

7日からおしるしが続くもぜんく止まり
11日検診で子宮口2㎝規則的な張りも微弱ながらあるから入院になり子宮口を柔らかくする薬をのみました。勢いつけばと言われましたが、いたーい!ってぐらいの痛みが続くも3㎝止まり。今日は薬飲んで寝て明日促進剤うってあげるから進めていこうと言われ陣痛が強くならずなみにのれない自分に悔しさ。上二人を母に任せてるのに入院が延びたのもごめんなさいでパパが帰る時も泣き、子供たちとテレビ電話しても涙がでる。
眠れる薬を飲むも痛くてねれずおしりに注射。
ぐらんぐらんするものの張りの合間にうとうとするだけ、疲れたな~とへこたれそうになっていたら痛みがかわってきた。きたきた。でも眠いよーと思ってたのが4時半。バシャッと破水。4㎝。破水してからは痛みが増す。6時に全開。へその緒まかれてて赤ちゃん苦しいらしく変な向きでおりてきちゃったと6時半までいきみのがし。6時半に院長きて吸引して2回いきんで6時40分でました。陣痛つくまで時間かかりましたがついちゃうと早い。経産婦の恐ろしさです。6年ぶりの出産でびびりまくりでついていくのがやっとでした。笑

これからの方に安産菌を❤

コメント

ひよこまめ

出産おめでとうございます😳💗
ゆっくり休んでくださいね💗

• こるあ

こるあ

ありがとうございます~✴

• 6月13日
  まきたん

出産おめでとうございます!

「陣痛ついてきちゃうと早い経産婦あるある」がすごく身に染みました😱💦頭に入れておきたいと思います!
私も6年ぶり4人目出産がもうすぐです…😭
怖いよーーー😭

• こるあ

こるあ

そうなんですね~(^-^)助産師さんいわく二人目は早いらしいのですがそれ以降はよめないらしくさぐりさぐりで不安でしたが、生まれたあとの感動は出産しかないですよね。頑張ってくださいね(^-^)

• 6月13日
るかこ

出産おめでとうございます🎉
そしてお疲れ様でした。
子供の年齢も近く他人事に思えなくてコメントさせていただきます。
お子さんを預けての入院は心配ですよね。私も6年ぶりの出産がまもなくやってきます💦もう初産の気持ちでワクワクドキドキ💓
ゆっくり休んでください。安産菌にいただきます😃

• こるあ

こるあ

コメントありがとうございます!そうなんです、わりと子供たちって強くて本当に私が寂しくて泣きました。娘はがんばれがんばれと明るく歌をうたったりと元気づけてくれて、息子は頑張ってるから頑張ってといえず、がんば、、、あ、ママもう頑張ってるからなんていっていいかわからないけどよく寝てね。と優しくて号泣でした。

6年越し、赤ちゃんめちゃくちゃ小さくかんじますね、可愛いですね。頑張ってください、赤ちゃんだけでなく色々な大切なもの得た気がします。応援してます(^-^)

• 6月13日
るかこ

子供達の応援、読んでるだけで泣けてきました😭こんな事言われたら私も絶対泣いちゃう😭😭
優しいお子さん達ですね。
家族が増えるっていいですね❤️